FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」17年1月2日(月)第13回放送分(ゲスト:つまみかんざし作家 「姫コ」さん)

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」17年1月2日(月)第13回放送分(ゲスト:つまみかんざし作家 「姫コ」さん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」2017年1月2日(月)第13回放送分

みなさま!!
あけましておめでとうございます!
いよいよ2017年がスタートしましたね☆

笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ もついに2年目に入りました♪
新年を迎えると共に、フレッシュな気持ちで今月もお届けしましたよ♪

今回も、もちろん♪
こと姉のお悩み相談室!
冬ならではのお悩みから、HPを無料で作ってくれると言う人がいるけど、2年も待たされているというお悩みまで。笑
こと姉の目線で今回もお話させていただきました。

そしてそして!!
今回の「ようこそゲストコーナー」には新年にぴったりの「」なお客様☆
つまみかんざし作家の「姫コ」さんをお迎えいたしました。

まだとてもお若いのですが、素晴らしい作品を次々と発表されている、まさに今とても注目されている作家さんです。

 fuekoto_170102-8.jpg

可愛いでしょう♪

実は、私の2枚目のアルバム「謡」のジャケット撮影に使わせていただいているかんざしも「姫コ」さんの作品。
さらに昨年出演したNHKワールド「Blends」での演奏の際につけていたかんざしもそうなんです。
今年も新たに出演が決まっていますが、その映像でもオレンジ色の着物に合う、とっても素敵なかんざしを作ってくださりました♪

fuekoto_170102-3.jpg

fuekoto_170102-4.jpg

ラジオでお伝えするのが難しかった、つまみかんざしの作り方!!
そして私も大感激していたスズメちゃんとカエルちゃんのかんざし作品はこちらです。
ぜひご覧ください!

fuekoto_170102-7.jpg

すごいですよね。話していた色合いのことも、こうしてご覧頂くと、より凄さが伝わるのではないでしょうか?なんという細かい作業!!

今後の「姫コ」さんの活躍にますます注目が集まりますね☆
こちらからたくさん「姫コ」さんの作品や活動が見れますよ!

fuekoto_170102-11.jpg

元々「和」なテイストの物がとっても大好きな私ですが、今年はさらに色々興味がわいて来そうな2017年の幕開けとなりました。

みなさま、今年もどうぞ「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」をどうぞよろしくお願いいたします!!

※こと姉のお悩み相談室では随時お悩みを大募集!!

こちらのメールフォームまで、どしどしお寄せくださいね♪

お待ちしております!

タグ:こと, ことちゃん, つまみかんざし, 姫コ, 田島ルーフィング, 篠笛・神楽笛奏者