FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」17年6月5日(月)第18回放送分(ゲスト:箏奏者 木原朋子さん)

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」17年6月5日(月)第18回放送分(ゲスト:箏奏者 木原朋子さん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」17年6月5日(月)第18回放送分

みなさん、こんばんは!
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」6月の放送です☆
今回は広島のことスタジオからお届け!

梅雨の季節がやってきますね!ジメジメを吹っ飛ばすくらい、元氣に過ごしたいですね。

さて、今回もまずは「こと姉のお悩み相談室」からスタート。
お一人目は楽器練習あるある?!笛の練習場所についてのお悩みでした。あらゆる場所をアドバイスさせていただきましたので、ぜひご参考に♪

そしてお二人目は「結婚したい??」という女性から、男性の友人作りたいという内容のお悩み。
普段からこと姉の周りには、このようなお悩みを持った人がたくさんいますので!!ビシバシとお答えいたしましたよ。
ぜひ彼氏が出来たらいいですね!応援してます!!

そして「ようこそゲストコーナー」には広島を中心に国内外でご活躍中の、箏奏者 木原朋子さんをお迎えしました。

fuekoto_170605-1(350350).jpg

fuekoto_170605-2(350350).jpg
まずはお箏について楽器の説明に始まり、2年前リリースしたアルバム謡のレコーディングのこと、そして私たち二人の演奏「荒城の月」をお聴きいただきました♪

そして後半は、広島を中心に海外でも公演している女性4人グループATOWAについて♪
昨年スペインやフランスで公演した話を中心に色々思い出話に花が咲きました☆車で国境を越えた話などなど、、

fuekoto_170605-3(350263).jpg

fuekoto_170605-4(350485).jpg
ATOWA
(声楽:中川詩歩、篠笛:こと、箏:木原朋子、ピアノ編曲:坪北紗綾香)

HPはこちら
https://www.atowa-hiroshima.com

様々なジャンル、そして様々な楽器とコラボレーションしながら、次々と新たな世界を開拓中の木原さん♪
これからのご活躍も目が離せません。みなさんもぜひ、一度生演奏お聴きくださいませ?!

fuekoto_170605-5(350265).jpg

※こと姉のお悩み相談室では、随時お悩みを募集中!! こちらのメールまでどうぞお寄せくださいね♪

タグ:こと, ことちゃん, 木原朋子, 田島ルーフィング, , 篠笛・神楽笛奏者