FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年1月1日(月)第25回放送分(ゲスト:獅子舞演者 かいでんまさのりさん)

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年1月1日(月)第25回放送分(ゲスト:獅子舞演者 かいでんまさのりさん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年1月1日(月)第25回放送分(ゲスト:獅子舞演者 かいでんまさのりさん)

【※著作権の管理上、使用許諾が必要な音源はカットしてあります】

みなさま、あけましておめでとうございます!
いよいよ2018年、平成30年がスタートしましたね。
1月1日元旦に放送を迎えることが出来、とっても幸せな氣持ちです。

そして「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」は今回から3年目に突入です。
より明るく楽しい番組になるよう努めてまいります☆応援どうぞよろしくお願いいたします!

さて!新年最初は新コーナーからスタート!
その名も「ことちゃんの子育てハッピートーク」です。
昨年2017年6月に出産した私はただいま、絶賛子育て中でございまして、そんな私が日々感じたこと、お伝えしたいことなどなどお届けしてまいります。
どうぞよろしくお願いします。

記念すべき今回は、、、たった半年の赤ちゃんでも!!
そうです、ちゃんと親の姿を見て育っているという話。常日頃から周りの人々の観察が大好きな私。
自分の子どもを含め、あちこちで出会ったり、すれ違ったりする親子のこと、幼稚園の先生時代から感じていたことまで、お話しさせていただきましたよ。
人間の進化の話にまで及んでしまい!?収拾がつかなくなるかと思いましたが、ちゃんと終わりました。笑

一番面白かったのは、私がものすごく熱く語っていたら、背中でおんぶしているうちの子が、同じようにおしゃべりしていて、、、やはり「この親にしてこの子あり!」ですね。笑

そして今回の「ようこそゲストコーナー」にはお正月にぴ~ったりの方をお招きしました!
獅子舞演者かいでんまさのりさんです。
実際の獅子を大きいのと小さいの、二つお持ちくださり!おしゃべりの冒頭からガジガジ獅子がマイクめがけて噛んでくれましたよ♪
こりゃ~ご利益ありそうな放送!笑

みなさんもぜひ、スピーカーの方へ頭を近づけてご利益を~☆笑
fuekoto(350260)_180101-1.jpg

fuekoto(350260)_180101-2.jpg

一年で一番お忙しい時期に駆けつけてくださった、かいでんさん。
保育士から獅子舞演者になられたお話を伺いましたよ。
そして約3年前のことですが、かいでんさんの獅子舞の為に私が作らせていただきました"オリジナル曲"のこともおしゃべり!
曲を実際に流しましたので、ぜひ聴いてくださいね♪
この曲を大切にしてくださり、いつも踊ってくださっているとのこと。感激でした。

古典的なことはもちろん、新しい獅子舞の世界も繰り広げようとされているかいでんさん、これからも応援したいですね♪

fuekoto(350245)_180101-3.jpg

fuekoto(350260)_180101-4.jpg

放送終了後は、特別に♪私も獅子様に噛んでいただきました!
ひゃ~今年は年明け早々いいこと起きそうな、素敵な予感の幕開けです。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

獅子舞のでん舎HP(主宰:かいでんまさのりさん)
https://wadaiko-densya.com/

タグ:かいでんまさのり, こと, ことちゃん, でん舎, 広島, 獅子舞, 田島ルーフィング, 篠笛・神楽笛奏者