FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年2月5日(月)第26回放送分

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年2月5日(月)第26回放送分

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年2月5日(月)第26回放送分

【※著作権の管理上、使用許諾が必要な音源はカットしてあります】

みなさん、今晩は!
2月の放送日は5日。その前日2月4日は「立春」でしたね。
旧暦でいう新年にあたるおめでたい日!私は例年この日が来ると、本当にお正月が来た~!という感覚があるんです。
というわけで、今回は立春を祝って♪いつもと違う内容でお届けしましたよ♪

まずは今年から始まったばかりの新コーナー「ことちゃんの子育てハッピートーク」からスタート!
今回はうちの赤ちゃんよくぞやった!?という話。

映画「かみさまとのやくそく」でも有名な、産婦人科医の池川明先生に昨年、教えていただいた話。
「3か月の赤ちゃんを、30分抱っこすると、3か月後に赤ちゃんを授かる」この話、聞いたことありますか?
私はこの時、初めて聞きました。詳しくはラジオで。
それで、実際にうちの赤ちゃんが3か月の時に30分抱っこしてくださった女性が、本当に3か月後に授かった!という話があり、これをこの前報告受けたものですから!
嬉しくて、素晴らしくて、お話しさせていただきました。ぜひお聞きくださいね!!

fuekoto_180205(350275)-1.jpg

そして今回は新春のお祝いということで、臨時コーナーが生まれました♪「ハートがピカピカ☆ことちゃんの開運レッスン」!!
私ね、開運という響きが大好きなんです。笑
実際に私がやってみて開運できた!と思うオススメの方法を色々お話しさせていただきましたよ♪

まず、恋愛でお悩みの方にオススメは、明るい色の服を着ること!
「服」は読み方そのまま、漢字を変えると、「福」ではありませんか☆
ハッピーな感じを思い浮かべた時に浮かぶ色をぜひ取り入れてください~!

そしてうちの母が発見した玄関の床を磨くと、良い仕事が舞い込むリアルストーリー。
本当に不思議なんですけど、実家の玄関の床を母が磨くと、私にいい仕事が入って来ることが何回もあって!!これはオススメですよ!

そしてこれはよく風水などでも言われることですが、水回りをいつもキレイにすること!ほんと、これ大事☆

最後は、「笑顔」で開運~!!そんなことで?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これは本当にすごいパワーがあると実感しているんです。
ぜひぜひ毎日毎瞬、自然と笑顔がこぼれるような生活を目指してみませんか!
私も日々実践中。家族も実践中。とってもいいこといっぱい幸せいっぱいの日々にこの効果を実感中~♪

詳しくは、番組をポッドキャストで聞いてみてください!日々周りの人々を見て気づいた発見含め、いっぱいおしゃべりさせていただきましたよ☆

fuekoto_180205(350275)-2.jpg

2月は色々楽しみなコンサートがありますので、そのお知らせもさせていただきました♪
2月20日(火)は紀尾井フォーラムにて和太鼓と篠笛のコンサート♪
2月22日(木)は初台オペラシティにてオーケストラや雅楽など、様々な音楽が聞けるJAPAN SPIRIT CONCERTにて演奏させていただきます♪

いずれも、詳細はこちらのHP内ライブ情報をご確認くださいね!
↓  ↓  ↓
http://fuekoto.com/?cat=8

ではでは、平成30年がみなさまにとって、素晴らしい年になりますように☆来月の放送もお楽しみに!!

タグ:こと, ことちゃん, 広島, 田島ルーフィング, 篠笛・神楽笛奏者