FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年6月4日(月)第30回放送分

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年6月4日(月)第30回放送分

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年6月4日(月)第30回放送分

【※著作権の管理上、使用許諾が必要な音源はカットしてあります】

6月、梅雨の季節がやってきましたね♪
むしむししたり、ちょっと肌寒くなったり、気候が微妙な季節ですから、みなさんお身体大切に過ごしてくださいね。

さて!今月の「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」は、ことちゃん一人でしゃべりまくりの30分!!

まずは、「こと姉のお悩み相談室」からスタート☆
今回は久々に恋愛のお悩みをいただきましたよっ!

ラジオネーム仏像さんからのお悩みは、興味の無い人たちから興味を持たれているのだけど、実際には良いご縁がなかなか無い、というものでした。
コップの話、メールの返信のタイミングについて、どうやって本当に自分にとって必要な縁を引き寄せるか!
こと姉なりのアドバイスを全力でさせていただきました。
ぜひご参考になさってください!!

fuekoto350265_180604-1.jpg

続いて、「ことちゃんの子育てハッピートーク」を拡大版でお届けしました。

何と!いつも一緒にラジオにも登場している、ことちゃんの娘が今月いよいよ誕生日を迎え、1歳になります☆
おかげさまで、元気いっぱい笑顔いっぱいの毎日を過ごさせていただいています♪

1年前の出産を振り返り、おだやかで最幸のお産だったこと、お腹から赤ちゃんが出たら体が寒くなったこと(笑)、仕事と子育ての両立について、赤ちゃんに備わっている素晴らしいパワーのことなどなど、色々お話しさせていただきました。

途中、石見神楽の神楽笛の生演奏も披露しましたっ♪

fuekoto350265_180604-2.jpg

あっという間に終わってしまって、まるで5分しかしゃべっていないような気分でしたが、ちゃんと30分経っていたようです(笑)。

最後にご紹介した、薬膳茶のこと!!これ、すごくよくて。その日の気分でお茶を選び、薬膳を入れて飲んでいます。
私は冷え性なので、それが改善されるようなものを取り入れるようにしています♪

この日は、プーアル茶ベースに、クコの実、レーズン、龍眼肉を入れて飲みながらラジオお届けしていましたよ☆

オススメの本は、こちら↓
https://www.amazon.co.jp/温めも-デトックスも-いつもの飲み物にちょい足しするだけ-薬膳ドリンク-小林/dp/4309285562

fuekoto350265_180604-3.jpg

来月は、とーーーっても目がキラキラしたおもしろくて素敵なゲストをお迎えしますので、お楽しみに☆☆☆

※ことちゃんインスタを始めました※
 #mamakotochan で検索してみてくださいね!
 日々の活動や、子育て、薬膳のことなどなど、公開中☆インスタもどうぞよろしくお願いします☆

「笛奏者こと」のホームページ URL : http://fuekoto.com/

(提供:田島ルーフィング株式会社

タグ:こと, ことちゃん, クーナと龍, 広島, 田島ルーフィング, 篠笛・神楽笛奏者