FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年9月3日(月)第33回放送分(ゲスト:一人コントとシンガーソングライター オオタスセリさん)

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年9月3日(月)第33回放送分(ゲスト:一人コントとシンガーソングライター オオタスセリさん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年9月3日(月)第33回放送分(ゲスト:一人コントとシンガーソングライター オオタスセリさん)

【※著作権の管理上、使用許諾が必要な音源はカットしてあります】

みなさん、今晩は!!
9月になりましたね。今年は暑い暑い夏だった上に、残暑も厳しく、、、秋よ早くおいで~!という気持ちになります。
今月はそんな気持ちを吹き飛ばすような、素敵なゲストをお迎えしてお届けしましたよ~!

まずは「ことちゃんの子育てハッピートーク」からスタート。
前回8月の放送で、北欧の母娘二人旅のことをお話しさせていただき始め、無事フィンランドのヘルシンキに到着して、そこからナーンタリという場所まで移動したところまでお話しました。今回はその続き!

このナーンタリという場所にはムーミンワールドがあるんです。ぜひ行ってみたいと思って、ヘルシンキから結構遠かったんですけど、行ってみたんです。

そしたら、楽しかった~!

自然の景色も美しかった~!

ムーミンワールドは島が丸ごとワールドになっているのですが、まさにムーミン谷の世界がそこにあって☆

すごく素敵な施設でしたよ~♪

fuekoto_180903-1_360270.jpg

fuekoto_180903-2_360270.jpg

次回はフィンランドからスウェーデンへ!
客船で移動するところからお話したいと思います~!どうぞお楽しみに☆


ようこそゲストコーナー」には、以前からず~っとお招きしたいと思っていた、このかた!!一人コントとシンガーソングライターのオオタスセリさんをお迎えしました。

スセリさんとは10年くらい前から、浅草木馬亭で行われている福岡詩二師匠のと~っても変わった、と~っても面白い寄席でご一緒させて頂いています。

これまで、舞台を通して、また一緒に共演させて頂くことを通して、スセリさんからはたくさんのことを学ばせて頂いています?

fuekoto_180903-3_36270.jpg

fuekoto_180903-4_360270.jpg

スセリさんの一人コントは、日常のちょっとネガティブなことを、クスッという笑いに変えてしまうようなところがあり、大好きです。
そんなコントが生まれる背景を伺ったり、実際ギターを弾きながら歌って頂いたり♪ 楽しい時間~♪

スセリさんの代表曲「ストーカーと呼ばないで」も放送させて頂きました! 何度聞いても笑える。

そして、今回、この曲が意外なところで?!世の中の役に立っているお話も聞けました!

fuekoto_180903-5_360270.jpg

やっぱりスセリさん大好き。ものすごい人間力の尊敬する大先輩です!
トークの最後、娘がおっぱいを飲みはじめたのも、見逃さず笑いにしてくださりました。笑
いやはや、思い出に残る、とても楽しい放送となりました!

スセリさん、ありがとうございます!!

fuekoto_180903-6_360270.jpg


年末12月29日(土)には浅草木馬亭にて、スセリさんも私も出演する寄席が開催されますので、ぜひぜひ仕事納めの後は!浅草に笑いに来てください!!
日本にこんなお笑いの世界があったのか!?と衝撃を受けること、間違い無しのすごい寄席です!

オオタスセリさんの情報はこちらから↓
Offical Blog https://suserin.exblog.jp/

ことちゃんのライブ情報はこちら

http://fuekoto.com/?cat=8

※ことちゃんインスタを始めました※
 #mamakotochan で検索してみてくださいね!
 日々の活動や、子育て、薬膳のことなどなど、公開中☆インスタもどうぞよろしくお願いします☆

「笛奏者こと」のホームページ URL : http://fuekoto.com/

(提供:田島ルーフィング株式会社

タグ:こと, ことちゃん, オオタスセリ, クーナと龍, 一人コント, 広島, 田島ルーフィング, 篠笛・神楽笛奏者