FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年12月3日(月)第36回放送分(ゲスト:ファンクラブコンサルタント 中村悦子さん)

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年12月3日(月)第36回放送分(ゲスト:ファンクラブコンサルタント 中村悦子さん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年12月3日(月)第36回放送分(ゲスト:ファンクラブコンサルタント 中村悦子さん)

【※著作権の管理上、使用許諾が必要な音源はカットしてあります】

みなさん、今晩は!
篠笛神楽笛奏者のことです!
季節はすっかり冬らしくなってきまして
もう12月。年末ですね~。
街はクリスマス気分に包まれていますね♪
みなさんはどんなクリスマスや年末年始のご予定ですか?
わくわく♪素敵な時間になりますように☆

今月の「ことちゃんの子育てハッピートーク」は1歳5か月になった、私の娘が最近人形のお世話にはまっている話や、先月親子で佐賀に行ったときの話をしました。
佐賀には仕事で行ったのですが、現地の方々に思いがけず、とってもよくしていただきました。
今回は初めての試みとして、現地でベビーシッターさんをお願いしたのですが、これもまたいい感じで。
自分が恥ずかしがったり、悩んだりしないで、両手を広げてヘルプミー!と言うと、手を差し伸べてくださる人は周りにたくさんいることを実感。子育てに限らず、何にでも言えることかも知れないですね♪

ようこそゲストコーナー」にはファンクラブコンサルタントとして大活躍中の中村悦子さんをお迎えしました。

fuekoto360270_181203-1.jpg

実は私も中村さんの本を数冊読ませていただいていて、ファンの一人です☆

fuekoto360270_181203-2.jpg

元々は主婦をされていた中村さん。
宝塚に入団された娘さんの応援をしたいという気持ちで始めたことが、ファンクラブビジネスを始めるきっかけだったと言います。
現在、様々なファンクラブの運営やコンサルティングを始め、SNSのファンの増やし方など伝えるお仕事をしていらっしゃいます。
50歳で起業され、さらにオンリーワンの内容でお仕事なさっていることが素敵すぎます!!

fuekoto360270_181203-3.jpg

私のような演奏家をはじめ、世の中に何かを発信しようとしている人や会社にとって、大変役に立つ&実戦できる情報をたくさんご存知の中村さん!

著書の中には、ウサギタイプ、カメタイプが書かれていまして(よかったらぜひ本を読んでみてください)私はウサギタイプだとばかり思っていたのですが、本当はカメタイプということが判明しました。
最後は私のコンサルティングみたいになっていましたが、(笑)
大変興味深いお話ができ、来年に向けて、がんばるぞ~!という気持ちになりました。中村さん、ありがとうございます!

fuekoto360270_181203-4.jpg

中村悦子さんの会社、ROSESのHPはこちらをご覧くださいね♪(著書の情報もあります)

http://fanclub.biz

というわけで、平成30年最後の「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」が終わり、また来年へと続いてまいります!!
今年もお聴きいただき、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします☆☆☆
みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいね♪


12月のことのライブ情報
fuekoto300425_181203-omote.jpg

fuekoto300425_181203-ura.jpg

ことちゃんのライブ情報はこちらから

http://fuekoto.com/?cat=8

※ことちゃんインスタ発信中!※
 #mamakotochan で検索してみてくださいね!
 日々の活動や、子育て、薬膳のことなどなど、公開中☆インスタもどうぞよろしくお願いします☆

「笛奏者こと」のホームページ URL : http://fuekoto.com/

(提供:田島ルーフィング株式会社

タグ:こと, ことちゃん, クーナと龍, ファンクラブコンサルタント, 中村悦子, 北広島町, 広島, 田島ルーフィング, 篠笛・神楽笛奏者