FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
バナー広告募集中!
三幸自動車
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」19年1月7日(月)第37回放送分(ゲスト:フェイシャルリフレクソロジー 星子 順子 先生)

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」19年1月7日(月)第37回放送分(ゲスト:フェイシャルリフレクソロジー 星子 順子 先生)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」19年1月7日(月)第37回放送分(ゲスト:フェイシャルリフレクソロジー 星子 順子 先生)

【※著作権の管理上、使用許諾が必要な音源はカットしてあります】

みなさま、あけましておめでとうございます☆
2019年がスタートして1週間が経つところ、「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」今年の第一回目が放送でした♪
なんと今月で4年目に突入する「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」です!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今月の「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」は「ことちゃんの子育てハッピートーク」からスタートしましたよ♪
1歳半になった子どもの様子として、最近は夕食のお手伝いなんかもすること、9、5キロになって重たいこと、などなどお話ししました。
今はまだ言葉少ないですが、もうすぐぺらぺらおしゃべりを始めそうな感じです。成長早い!!

続きまして、「ようこそゲストコーナー」です!
新年の始まりということで、今年も元氣に一年を過ごせますように、という気持ちを込めて「フェイシャルリフレクソロジストの星子順子先生」をゲストにお迎えしました。

fuekoto320240_190107-1.jpg

まず前半では、フェイシャルリフレクソロジーって何なの?!というお話!
おそらく初めて耳にされる方が多いかと思うのですが、足や手にツボがあるように、顔にもありまして、同じように内蔵の器官と関係があるツボが存在しているんです。
これがすごく興味深い世界でして!!

私自身4~5年受けているのですが、特に妊娠中や出産直後その効果に助けられた話もさせていただきました。

fuekoto320240_190107-2.jpg

fuekoto320240_190107-3.jpg

そして後半では実際にフェイシャルリフレクソロジーのツボを教えていただきました。
まず一つ目は「冷え性」のツボ!私も含め、多くの女性のお悩みかと思います。
実際先生に教えてもらいながら私も実戦してみると、不思議と身体がぽかぽかして来て、その効果を実感。

fuekoto320240_190107-4.jpg

写真のように、口角の真下のあごの骨部分と、耳の上側の前の少しくぼみになっている部分を、それぞれ右左セットで2~3分ずつ軽く押します。
だんだん指先にトクトク感じられるようになると、それが血が巡りはじめたよ!の合図とのこと♪

二つ目は「朝すっきり目覚められる」ツボ!
星子先生曰く、良質の睡眠を取れることが重要で、睡眠がよければ、朝すっきり起きられるとのこと。
なるほど!!というわけで、ぐっすりリラックスして寝れるツボを教えていただきましたよ♪
実際その夜試してみたら!!本当に眠りがよかった!と家族にも大好評でした。

fuekoto320240_190107-5.jpg

fuekoto320240_190107-6.jpg

写真のようにまずは目と耳の間の500円玉サイズのツボを2~3分押します。
そのあと、頭の後ろ部分の骨のでっぱりのすぐ下の500円玉サイズのツボを2~3分押します。
これでかなりリラックス~♪緊張している時にも大変効果的とのことですよ。

そして三つ目は「食べ過ぎ飲み過ぎ」のツボ!
年末年始どうしても食べ過ぎたり飲み過ぎたりする機会が多くなりますからね♪
ツボのパワーでリセットしちゃいましょう~!

fuekoto320240_190107-7.jpg

黒目からまっすぐ指をおろしたところと、ほっぺたの出っ張りのほんの少し下側のポイントを、やはり2~3分押します。
あ~飲み過ぎた、、、と思った帰り道、電車の中で押してみたらいいかも知れませんね♪

実際に臓器に触れる訳でもないのに、こうしてツボを刺激することによって、その臓器に働きかけて効果が期待出来るなんて、いいですよね~!
ぜひぜひみなさんも、体感してみてください♪
場所を選ばず、手軽にできるところも魅力ですよね。

というわけで、今年最初の放送もあっという間に終わりました♪
2019年もさらに楽しくって元気になれる、そんな放送を目指してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!


ことちゃんのライブ情報はこちらから

http://fuekoto.com/?cat=8

※ことちゃんインスタ発信中!※
 #mamakotochan で検索してみてくださいね!
 日々の活動や、子育て、薬膳のことなどなど、公開中☆インスタもどうぞよろしくお願いします☆

「笛奏者こと」のホームページ URL : http://fuekoto.com/

(提供:田島ルーフィング株式会社

タグ:こと, ことちゃん, クーナと龍, フェイシャルリフレクソロジー, 北広島町, 広島, 星子 順子, 田島ルーフィング, 篠笛・神楽笛奏者