FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」19年3月4日(月)第38回放送分(ゲスト:タレント・ツアーコンダクター 南まいさん)

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」19年3月4日(月)第38回放送分(ゲスト:タレント・ツアーコンダクター 南まいさん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」19年3月4日(月)第38回放送分(ゲスト:タレント・ツアーコンダクター 南まいさん)

【※著作権の管理上、使用許諾が必要な音源はカットしてあります】

みなさん今晩は!
篠笛神楽笛奏者のことです。
3月になりましたね~!春ですね~!
先月のことですが、私はアメリカのアリゾナ州フェニックスと、カリフォルニア州ロサンゼルスへ行って演奏してまいりました。
すんごい体験でしたよ。
ブログをご覧くださいね↓
http://fuekoto.com/?cat=6


さて、今月の「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」は「ようこそゲストコーナー」からスタート!
3月は卒業シーズン、春休み到来、ということで、旅行に出かける方も多いかと思います。
今回のゲストはそんな季節にピッタリ!
タレントでツアーコンダクターとして人気の南まいさんをお迎えしました♪

fuekoto_190304-1_RE_350265.jpg

今から約10年前、所属事務所が解散したことをきっかけに、女子一人で世界一周の旅に出た南まいさん。
当時約2年かけて55カ国を回ったそうです。
その後、イベントでのトークショーやテレビ出演など、多方面でご活躍されています。
現在訪問国数85カ国!!
そんなまいさん、実は昨年出産をされまして、今回は7か月のかわいいお子さんと一緒にラジオ出演をしてくださりました♪

fuekoto_190304-2_RE_350265.jpg

最初に訪れた南米の旅が面白すぎて、世界旅にはまったというお話しからスタート♪
まだ南米に行ったことがない私には、とっても興味深かったです。
楽しそうだから、やっぱり行ってみたい。特にマチュピチュ!
そしてアフリカケニアの話には笑いました。
マサイ族からの求婚、そして彼らのライフスタイル、、、私も仕事でケニアを訪れたことがありますが、こんな体験聞いたこと無い!笑
食に関してもどん欲と語った、まいさん。すんごいものを食べてました。
ね、ね、ねずみ!?すごいな~。いつまでも聞いていたいお話しばかり!
最後は今月オーストラリアに旅に出る私へ、オススメ情報を聞きましたよ♪
つい真剣に、メモまで取りましたっ。みなさんも、ぜひご参考になさってください!

fuekoto_190304-3_350265.jpg

そして「ことちゃんの子育てハッピートーク」です!
今回は、まいちゃんも子連れということで、一緒にこのコーナーお届けしました♪
もう、子どもが「あわ~」とか「う~」とか言ったり、お茶の入れ物を机の上にガンっ!て落としたり、、、
臨場感溢れまくる放送となっております。笑

fuekoto_190304-4_RE_350265.jpg

その辺りも楽しみつつ、私たちのトークをお楽しみください。
子育てが始まって、これまでと全然違う生活になりながらも、今をとっても楽しんでいるまいさん。
ますます素敵な女性だな~と思いました!


まいさんの楽しいブログはこちらからチェックしてみてくださいね☆↓
https://ameblo.jp/mai-minami/


ことライブ情報

20109年4月14日(日)13:00~
KOTO LAB Live!!#02
@三軒茶屋グレープフルーツムーン

fuekoto_190204-6.jpg

fuekoto_190204-7.jpg

ぜひご来場くださいね!!

今帆のことちゃんのライブ情報はこちらから

http://fuekoto.com/?cat=8

※ことちゃんインスタ発信中!※
 #mamakotochan で検索してみてくださいね!
 日々の活動や、子育て、薬膳のことなどなど、公開中☆インスタもどうぞよろしくお願いします☆

「笛奏者こと」のホームページ URL : http://fuekoto.com/

(提供:田島ルーフィング株式会社

タグ:こと, ことちゃん, クーナと龍, ツアーコンダクター, 北広島町, 南まい, 広島, 田島ルーフィング, 篠笛・神楽笛奏者