FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」19年4月1日(月)第39回放送分(ゲスト:野菜ジャーナリスト 篠原久仁子さん)

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」19年4月1日(月)第39回放送分(ゲスト:野菜ジャーナリスト 篠原久仁子さん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」19年4月1日(月)第39回放送分(ゲスト:野菜ジャーナリスト 篠原久仁子さん)

【※著作権の管理上、使用許諾が必要な音源はカットしてあります】

みなさん、今晩は☆篠笛神楽笛奏者のことです。
今年の桜は3月下旬にどんどん咲いて、本当に早かったですね~!みなさんはお花見しましたか?私は日々子どもと公園などで桜をたくさん見ることができました♪

さて、今月の「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」は、まず「ことちゃんの子育てハッピートーク」からスタート!
今回は、先月行って来たばかりのオーストラリアケアンズでの家族旅行についての話を♪

最近、嬉しいことに周りのママさんたちから「子どもと初めて飛行機に乗るのだけど、何かアドバイスを!」などという相談をよくいただくんです。
今回の話が子連れ旅行をお考えの方に、少しでもお役に立てたら嬉しいです♪

今回のフライトは7時間だったのですが、幼い子どもと一緒に過ごす機内でのオススメ情報(おもちゃのことなど)お届けしましたよ。
あと、ケアンズのレストランでの親切なキッズメニューのことなど。
海外と日本っていろんな違いがありますが、とにかくですね、、、日本のお子様ランチのレベルはかなり高いと感じました。

fuekoto_190401-1_350265.jpg

fuekoto_190401-2_350265.jpg

この旅で一番思い出に残ったのは、やっぱり動物園
初めて見たコアラが想像以上に可愛くて、くらくら~♪一緒に写真も撮れて、大満足!!
また、カンガルーや大きな鳥にもえさをあげることができたのも素敵な経験でした。

続きまして「ようこそゲストコーナー」では、野菜ジャーナリストの「篠原久仁子さん」をお迎えしましたっ!
大手番組制作会社での経験から、彼女独自の目線で切り開いて作った職業!!
素敵すぎます☆
徹底した現場主義をモットーにしてる篠原久仁子さんから発信される「野菜果物」情報は実際お話ししてみて、すっごくためになる&面白いことがいっぱいでした。

fuekoto_190401-3_350265.jpg
(びっくり情報にしびれている私、、、笑)

fuekoto_190401-4_350265.jpg

まさか、今の季節がトマトが美味しいとか、ゴーヤが旬を迎えているとか、、、知らない情報満載でした。
近頃よく見かけるマルシェでのお買い物も、今後もっとたくさんしてみたいなと思いました。

fuekoto_190401-5_350265.jpg

そしてそして!!
こうやって独自の仕事を生み出した彼女が徹底して気をつけて「言葉選び」をしているという話にも感動しました。
春を迎え、気持ちを新たにしている今だからこそ!?とっても心に響きました。
ぜひぜひみなさん、篠原久仁子さんの素敵なお話を楽しみに聴いてみてくださいね♪

fuekoto_190401-6_350265.jpg

野菜ジャーナリスト「篠原久仁子webマガジン」
http://shinoharakuniko.com/

さて、ここで大切なお話です。

4月1日(月)放送の「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」、実は今回でこのタイトルでは「最終回」となります!!
次回5月の放送回から新しいタイトルでお届けしますので、お楽しみに♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ライブもぜひ遊びに来てくださいね~!

KOTO LAB Live!!#02
2019年4月14日(日)13:00~
@三軒茶屋グレープフルーツムーン

fuekoto_190401-7.jpg

fuekoto_190401-8.jpg

今帆のことちゃんのライブ情報はこちらから

http://fuekoto.com/?cat=8

※ことちゃんインスタ発信中!※
 #mamakotochan で検索してみてくださいね!
 日々の活動や、子育て、薬膳のことなどなど、公開中☆インスタもどうぞよろしくお願いします☆

「笛奏者こと」のホームページ URL : http://fuekoto.com/

(提供:田島ルーフィング株式会社

タグ:こと, ことちゃん, クーナと龍, 北広島町, 広島, 田島ルーフィング, 篠原久仁子, 篠笛・神楽笛奏者, 野菜ジャーナリスト, 野菜ソムリエ