FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」19年6月3日(月)第2回放送分(ゲスト:前リッツ・カールトン日本支社長の高野 登さん)

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」19年6月3日(月)第2回放送分(ゲスト:前リッツ・カールトン日本支社長の高野 登さん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」19年6月3日(月)第2回放送分(ゲスト:前リッツ・カールトン日本支社長の高野 登さん)

【※著作権の管理上、使用許諾が必要な音源はカットしてあります】

みなさん、今晩は!!
6月になりましたね。いかがお過ごしでしょうか?
令和になって1ヶ月が経過、そして今年の折り返し地点に
突入ですね~♪今年前半を振り返りつつ、
新たな気持ちで後半を過ごしたいと思うこの頃です。

今回の放送から、前回のゲストで元NHKエグゼクティブアナウンサー
村上信夫さんのアドバイスの元、「スキマスイッチ」を意識して
これまでとはちょっと違うトークになっていますので、ご期待ください。
(言葉のプロフェッショナル村上さんに感謝です!!)

さて、今月の「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」は
お久しぶりのコーナー(名前はリニューアルしましたが)
さらの子育てハッピートーク」からスタート♪

いよいよ今月2歳の誕生日を迎える我が娘なのですが
先月よりトイレトレーニングを始めておりまして
その様子について話しました。
トレーニングパンツを履くことも、
トイレに行って座ることも積極的な娘ではありますが
なぜかなかなか成功はしない、という、、、笑
先はまだ長そうですが、この夏のうちにオムツが
取れるといいな~と思いながら進めています。


ようこそゲストコーナー」には大好きで尊敬している
高野登さん」をゲストにお迎えしました。

本当にお越しいただけるとは、夢のような時間でした~?
さて、高野登さんといえば前リッツカールトン日本支社長として
ご活躍、そして現在では全国各地で寺子屋百年塾を開催、
経営者さんを中心に多くのファンがいらっしゃいます。
もちろん、私もそのファンのうちの一人?

akiyoshi_190603-1_350265.JPG

今回のテーマはずばり「ホスピタリティ」ということで、
色々とお話をさせていただきました。

まずは私が思う「ホスピタリティ」の意味についてドキドキしながら
お話したところ、「その通りです!」とおっしゃっていただき感動。
そこから、さらにサービスとホスピタリティの違いについて
そこから感じる雰囲気や感情について、、、
などなど話はどんどん広がりました。

akiyoshi_190603-2_350265.JPG

akiyoshi_190603-3_350265.JPG

今回のお話で特に印象に残り、私が感動してウルっときた
高野さんのお話は、アメリカから日本に帰国して
リッツカールトン社長として国内の別のホテルへ挨拶に行った時のこと。
なんと、そこで手渡されたものは、、、!!!
普通だったらライバルに絶対そんなことしないでしょう!?
と思うものが手渡されていたんです。

それは一体!?ぜひポッドキャストでラジオをお聞きください。
この感動を共感していただきたいですっ!!

akiyoshi_190603-4_350265.JPG

さて、先月も告知しましたが!
いよいよ今月となりました!!!
6月14日(金)は恵比寿のアートカフェフレンドにて
元NHKエグゼクティブアナウンサー村上信夫さんの
トークライブ開催です。わたくしゲストにお招きいただいております♪
ぜひぜひご来場くださいね!

akiyoshi_190506-6.jpg

改名後の新しいホームページにも遊びに来てくださいね

秋吉沙羅オフィシャルサイト
sarahakiyoshi.com

是非訪れてみてくださいね。
これからも引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます!

(提供:田島ルーフィング株式会社

タグ:クーナと龍, リッツ・カールトン日本支社長, 北広島町, 広島, 田島ルーフィング, 秋吉沙羅, 篠笛・神楽笛奏者, 高野登