FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」20年3月2日(月)第11回放送分

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」20年3月2日(月)第11回放送分

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」20年3月2日(月)第11回放送分

【※著作権の管理上、使用許諾が必要な音源はカットしてあります】

みなさん、こんばんは!
今回の秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAYはひな祭りの前日放送ということで、私が最近気付いた東西の「ひなあられ」の違いについてのお話からスタート。
もう東京に住んで10年以上経つというのに、この違いに気づかなかったなんて!!笑

そして今回は特別バージョンとして1月22日〜2月3日までイタリアのプーリア地方を旅した体験をお話させていただきました。

sara200302_1.jpg

題して「沙羅の旅レポート」!!(ごく普通のタイトルだなw)

このプーリア地方はイタリアの靴の形の右下、かかとあたりの地方です。景色も食べ物も本当に素晴らしい場所でした!

ここ数年、一緒に演奏をさせていただいているイタリア人のベーシスト、ジュゼッペ・バッシ氏とのご縁でこの地を訪れることができました。ジュゼッペに大感謝!

今回は2歳の娘も一緒にプーリア地方を旅したのですが彼女もすごく楽しかったみたいで、たくさんのいい思い出ができました。

「バーリ」と言う、プーリアで一番大きな街に滞在しながらあちこち行ってまいりました。
すぐそばに海があり、古い建物もたくさん。
そしてバーリから少し離れたところには世界遺産もたくさん。
本当に美しくて素敵な場所でした。

sara200302_2.jpg

sara200302_3.jpg

sara200302_4.jpg

前半のお話が終わり、今回はこの風景にぴったりの曲!?
アルバム「ジブリの空」より魔女の宅急便の「海の見える街」をお届けしました♪私が演奏に参加しているアルバムです!

sara200302_5.jpg

後半では、初めてのイタリアで参加した3つのコンサートについてお話しました。本当に素晴らしいミュージシャンたちとご一緒できとっても幸せな時間でした。きっとまた一緒に演奏したいです!

sara200302_6.jpg

sara200302_7.jpg

演奏中に寝ていた娘が突然起きてしまった時に会場で起きた光景!!!これが忘れられないです。涙
イタリアってすごく明るくてオープンでいい国!と思った一番の出来事でした。
ぜひ放送を楽しみにお聞きください♪

さて、ここで素敵なお知らせがあります。
これまで、毎月第一月曜日の22:30〜放送していた「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」ですが、来月4月の放送から、毎週月曜日の22:30〜の放送が決定☆
ますます楽しい放送になりますよう、これからも張り切ってお届けしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします♪