FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
Go Fight 旭川!3月24日放送回

Go Fight 旭川!3月24日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

本日は旭川のふじくらますも果樹園さんに電話を繋いでインタビュー!王子のりんご&しそジュースについてお話しをお聞きしました!

旭山動物園のスタッフさんと電話を繋いだり、
今が旬のご当地有名人をスタジオに迎えたりするほか、
地元の特産品やラーメンまで、気になる旭川、ご当地情報が満載!!
IMG_5850.JPG

本日はキャベツ確認中の皆さんと一緒に、
旭川にあるふじくらますも果樹園の鈴木さんにお話しを伺いました!

曾祖母の代から3代続くこの果樹園さん。

低農薬、そして微生物を使って美味しい果樹を生産しています。
土の中で微生物が良い働きをしてくれて、良い果樹が生まれるそうですよ。

そして特別お勧めの王子のりんごジュースと王子のしそジュースのご紹介!
IMG_5853.JPGIMG_5849.JPG
はってあるラベルのキャラクターはなんでも鈴木さんの似顔絵なんだとか。

さっそく試飲すると!さっき絞ったような感じのりんごジュース。
そしてしそジュースは、苦手な方もいらっしゃるとおもいますがびっくりするほど
さらっとした味わい。これは美味しいです。

こちらの商品、なんと東京でも旭川アンテナショップで販売中です。
これは買わなきゃ・・・
IMG_5854.JPG
また、ふじくらますも果樹園さんのHPにもあるように、お電話での
販売も受け付けております。

鈴木さんも仰っていましたが、旭山動物園やラーメンだけでない旭川。

まだまだたくさんの情報をお届けして行きますよ!
IMG_5855.JPG

ではまた来週!!!

タグ:朝妻久実 クミッチェル ふじくらますお果樹園 キャベツ確認中 旭川