FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
多摩小平保健所からのお知らせ 17年5月1日放送

多摩小平保健所からのお知らせ 17年5月1日放送

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

多摩小平保健所からのお知らせ 「がん検診」

2017年5月のテーマは「がん検診」について。

東京都多摩小平保健所 寺山奈見さんにスタジオにお越しいただき、お話を伺いました。

170501_3.jpg


体に症状が出る前に定期的に検診を受けることがいかに大切か、自治体で行う検診、無料クーポンの話題などをご紹介いただきました。

がんは生活習慣病のため、日ごろの生活習慣を見直すことで罹患するリスクを減らすこともできます。
放送では「がんを防ぐための新12か条」もご紹介しています。

詳しくはポッドキャストをお聞きください。

170501_2.jpg


多摩小平保健所
は北多摩北部保健医療圏の5市
(小平市、東村山市、清瀬市、東久留米市、西東京市)
を 管轄し、広域的・専門的な保健衛生業務ならびに
健康危機管理全般の業務を担っています。

毎月1回
(第1月曜日/13時30分~13時59分:再放送同日19時~19時30分)、

食中毒や感染症等の健康危機を未然に防ぎ、
みなさまの心身の健康や公衆衛生等を図るため、
保健所の専門職員が様々なテーマでお話をします。
是非、お一人おひとりの健康の維持にお役立てください。
これからもタイムリーで正確な情報を提供していきますが、
お聞きになりたいテーマやご要望等が ございましたら、ご意見をお待ちしています。
メール→ egao842@west-tokyo.co.jp

タグ:多摩小平保健所,がん検診