FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
第370回 氣とヨガ(ゲスト:武田希依さん)200202

第370回 氣とヨガ(ゲスト:武田希依さん)200202

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

ヨガの指導をしている武田希依さんをゲストに迎え、氣とヨガのお話をお聞きします

ヨガの指導者である武田希依さんをゲストにお話をうかがいました。

武田さんは母親の体調が悪いことがきっかけで真氣光研修講座に参加しました。

そこで沖ヨガの龍村修先生にお会いし、ヨガを始めました。

氣が整うと体がよく動くこと、呼吸を意識することが大切だと気づいたようです。

体をとおして氣のことがわかってきました。

武田さんは、目ヨガにも力を入れていて、テレビにも出ることもあり、雑誌で取り上げられるなど注目されています。

目ヨガをすることで、体と心のバランスを整えることもできるそうです。

目はたくさんの情報を集めるのでマイナスの氣の影響を受けやすいので、目ヨガを習慣にするといいと思います。

真氣光の氣のエネルギーも利用されるといいでしょう。

武田さんのヨガの講座を毎月第三水曜日10時半から12時まで、東京・池袋にあるエスエーエスの東京センターで行われます。