FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
2017年10月7日 いろはにおうち 第2回「ウッドデッキのメンテナンス編」

2017年10月7日 いろはにおうち 第2回「ウッドデッキのメンテナンス編」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2017年10月7日 第2回 いろはにおうち 【ウッドデッキ編】

ラジオの前のあなたは、おうちのお手入れをどのようにしていますか?
職人さん任せ?お父さん任せ?
そんな方も多いと思います。
でも・・・

それはもったいないんです!

家は定期的なメンテナンスをすることで、長持ちさせることができます。
中でも自然素材は、お手入れをすると味わい深く変化していきます。
経年変化が織りなす美しい木目、表情豊かな節、そしてそれぞれの素材が持つ独特な色味・・・
自然のものだからこそ醸し出される「ぬくもり」

おうちのお手入れは暮らしの楽しみのひとつ。
この番組では、おうちと上手に付き合っていくための
大切なメンテナンスのポイントをご紹介していきます。

番組では、レポーターが岡庭建設が手がけたおうちにお邪魔して、直々にメンテナンスの方法を教えてもらいます。
ラジオの前のあなたも、おうちのいろいろ「いろはにおうち」を一緒に考えてみましょう。

今回のテーマは「ウッドデッキのメンテナンス編」

171007_1.jpg

岡庭建設株式会社が手がける災害型対応住宅 R-eco House

こちらを会場としたワークショップが開催されました。

経年とともにデッキの変色、腐食が起きることがあります。
ウッドデッキをおうちの大切な居場所として、長く大切に使うためには
定期的なメンテナンスが必要となってきます。

今回の「いろはにおうち」ではワークショップにお邪魔して
参加者の皆様の様子を伺うとともに、おかにわリフォーム工房の方に丁寧に解説いただいています。

171007_6.jpg

171007_4.jpg

大人だけでなく、小さなお子さんも一緒に楽しんでいたようですよ☆

171007_5.jpg



番組では実際にウッドデッキのメンテナンスを教わった皆さんの感想もお聞きしています。
思ったより簡単?家でもできそう?様々な声が出ていました。

ウッドデッキのメンテナンスでお困りの方はもちろん
大切なおうちと末永く付き合っていきたいという想いをお持ちの方
ぜひ番組をお聞きください。

番組ナビゲーターは唐木るみさん。
レポーターは近藤菜穂子さん。

いろはにおうち

毎月第1土曜日朝10時30分から

提供:岡庭建設株式会社 http://www.okaniwa.jp/

タグ:岡庭建設、床、ウッドデッキ、お手入れ、リフォーム、メンテナンス、災害対応型住宅、R-eco House、ワークショップ