FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
2018年7月20日(金)「田無神社ラジオ」

2018年7月20日(金)「田無神社ラジオ」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2018年7月20日(金)「田無神社ラジオ」

連日の酷暑。

ちょっと日焼けした賀陽宮司がお送りする「田無神社ラジオ」。

今回は、公益社団法人 東京都獣医師会 理事の中川 清志さんをお招きし、お話をうかがいました。

180720_TJR_POD.JPG

J:COMチャンネルのテレビ番組「たまろくと人図鑑」にも以前出演した中川さん。
賀陽さんも出演したことがあるので、テレビつながりですね。

中川さんは西東京市新町で中川動物病院を営み、幼稚園、小学校などでの「学校飼育動物支援活動」も行っています。
そして、地域の中学校で子どもの居場所づくりを行う「西東京こども放課後カフェ」にも係られていたり、消防団に所属したり、と、地域で様々に活動されています。

また、この地域だけではなく、小笠原諸島での小笠原の自然保護を目的に、山に住む野生化したネコを飼育馴化して一般家庭へ譲渡する活動「小笠原猫プロジェクト-人とペットと野生動物が共に暮らせる島をめざして-」にも取り組まれています。

この暑さでご自身も、そして皆さんの可愛いペットも体調管理が大変だと思いますが、
何か気がついたことがあったときに近所に相談できる獣医さんがいるのは今後も心強いですね。

田無神社からのお知らせ

8月5日(日)人形感謝祭斎行

・「田無神社 J:COM 絵馬デザインコンテスト」

詳細は田無神社のホームページからご確認ください。

次回の放送は第3金曜日、8/17(金)12:15~です。

どうぞお楽しみに!

<FM西東京からのお願い>

FM西東京では先の平成30年7月豪雨に際しまして、被災地支援を目的とした支援活動を行うこととなりました。
詳細につきましてはこちらのページをご覧ください。