FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
2018年11月16日(金)「田無神社ラジオ」

2018年11月16日(金)「田無神社ラジオ」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2018年11月16日(金)「田無神社ラジオ」

中学生の時以来という赤とんぼを境内で発見した賀陽宮司が送る「田無神社ラジオ」。

今回は西東京市の市立公園などの指定管理事業者、特定非営利活動法人 NPO birth 自然環境保全部 レンジャーの久保田潤一さんをお招きし、お話をうかがいました。

181116_TJR_POD.JPG

田無神社では境内にビオトープを新設。
非常に珍しいメダカやカエルが生息しているとのこと。
そのビオトープについて監修をされたのが久保田さん。
そのご縁から今回のご出演頂くことになりました。

ビオトープ作りにとっての土の重要性や、周囲の環境の大切さ、ビオトープネットワークについてなど、造詣の深い方ならではのお話を伺うことができました。

お散歩がてら、是非ご覧ください。

<田無神社からのお知らせ>

・「酉の市(大酉祭)」⇒11/25(日)いよいよ三の酉が開催!
 さらに、本殿拝殿特別拝観ができます!島村俊表の作品を間近に観るチャンス!

上記について更に詳しくはこちらから!

次回の放送は12/21(金)12:15~です。
どうぞお楽しみに!