FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
2018年12月21日「田無神社ラジオ」

2018年12月21日「田無神社ラジオ」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2018年12月21日(金)「田無神社ラジオ」

師走ということで、まさに走り回るような忙しさの中、賀陽宮司が送る「田無神社ラジオ」。

今回は東京を中心に活動されている書道家の小柏(こがしわ)いくみさんをお招きし、お話をうかがいました。

181221_田無神社ラジオ.jpeg

小柏さんは田無神社にて筆耕(ひっこう)のお仕事に携わる予定の方で、
今回はなんと面接終了後そのままラジオに御出演頂きました。

書道家として様々な受賞歴をお持ちの小柏さん。
小柏さんの好きな『夢』という文字についてや様々な書体のお話。
さらにどうすれば綺麗な文字を書けるのかなど、様々なお話をお伺いすることが出来ました。

お散歩がてら、是非お聴きください。

<田無神社からのお知らせ>

・『大祓・除夜祭』⇒12/31(月)早いもので今年も終わりですね。
 一年の締めくくりに是非足をお運びください。

『歳旦祭』⇒1/1(火)年末とくればすぐに年始。
 一年の計は元旦にあり。
 実り多い年になるよう、皆様もお参り下さい!

上記について更に詳しくはこちらから!

次回の放送は1/18(金)12:15~です。
どうぞお楽しみに!