FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
2019年4月19日「田無神社ラジオ」

2019年4月19日「田無神社ラジオ」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2019年4月19日(金)「田無神社ラジオ」

毎月第三金曜日の12時15分からは、賀陽宮司が送る「田無神社ラジオ」。

今回は5月19日に田無神社にて行われる、わんぱく相撲西東京場所の実行委員長、石井孝幸さんと、西東京青年会議所理事長、本橋文平さんをスタジオにお招きし、お話をお伺いしました。

20190419_POD1.jpg

わんぱく相撲を通じた地域活性化や、西東京市についての熱い思いを伺っております。


また、5月には元号が平成から令和に代わるということで、田無神社でも多くの行事が催されます。

番組後半では行事の概要や、来年遷宮350年の節目の年を迎える田無神社のこれからについて賀陽宮司がお話

しております。

是非お聴きください。

<田無神社からのお知らせ>

・「春季祭典」⇒4月下旬から5月中旬にかけて、様々な行事を催します。

・「天皇陛下御即位奉納行事」⇒5月3日から5月6日、天皇陛下御即位にあたり奉納行事を斎行致します。

・ただ今田無神社では、昔の田無神社に関わる資料を募集しております。
 戦前の田無神社の写真などお持ちの方がいらっしゃいましたら、田無神社まで情報をお願い致します!!

次回の放送は5/17(金)12:15~です。
どうぞお楽しみに!