FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
19年5月3日(金)第29回放送「介護とお笑い大冒険」 テーマ『おしえて!介護のお仕事素朴な疑問』

19年5月3日(金)第29回放送「介護とお笑い大冒険」 テーマ『おしえて!介護のお仕事素朴な疑問』

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

19年5月3日(金)第29回放送「介護とお笑い大冒険」 テーマ『おしえて!介護のお仕事素朴な疑問』

こんにちは!「介護とお笑い大冒険~人生ときめく介護の魔法~
アシスタントパーソナリティの小山千春です!

皆様は楽しみながら介護をされていらっしゃいますか?

この番組は、毎月第一金曜日の12時15分からの30分間、
介護職員による介護職員のための人材紹介会社、
日本みらいケアがお送りする、"介護を楽しむための笑顔と情報をお届けする"番組です!

進行役は日本みらいケア新井田玲子さん!

ゲストはシンガーソングライター介護スタッフでもあるわかなさん
ケアマネジャー五郎さんをお迎えしてお送りしました!

令和最初の放送でもある今回のテーマは
『おしえて!介護のお仕事素朴な疑問』です。

毎回好評のこの企画!
★夜勤の仕事で眠くなる、どうしたらいい?
★新しく入った現場や会社で先輩が忙しい、そんな時、一人の時間をどう過ごす?
★お風呂介助のコツを教えて!
★実はそれダメ!?知らなかったNG行為

などなど、今回も皆様からいただいた介護のお仕事に関する疑問・質問に
ズバリ!お答えいただいています!

また、前回素晴らしい歌声を披露していただいたわかなさん
介護の仕事をしながら自身の夢である歌手・シンガーソングライターとしても
精力的に活動されています!

そんなわかなさんの最新情報をお知らせします!

清水わかな プロフィール
埼玉県 所沢出身
介護福祉士の資格を持ち介護施設にて働く経験を持つ。
現在は福祉施設にボランティア活動を行う。
2015年11月4日発売の初全国リリースミニアルバム「いこう」を発売。
目の前の人に元気、勇気、愛、力を送れるボーカリストを目指して
歌をうたう。

今後のライブスケジュール
☆5月11日(土)医療・介護フェス2019 
~安心と信頼の医療と介護 中央集会~

会場:日本教育会館
(東京都千代田区一ツ橋2丁目6−2)

ーわかなさんからのコメント
イベントの中で歌わせて頂きます!
#医療介護フェス
にて質問受付中〜です♪♪」

詳細やその他イベント情報などは、
清水わかな OFFICIAL WEB SITE》をチェック!!
https://www.shimizuwakana.com/

わかなさん介護フェア.png


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

番組では今後も様々な方にご出演いただき、
そこが知りたい!という普段はなかなか聞けない本音を伺っていきます。

介護の世界にご興味がある方、現在介護職をされている方、
日々の中で誰かに相談したい、疑問を解決したい、など。

『聞いてみたい・知りたい質問』がありましたら
ぜひ番組までお便りをお送りください!

株式会社日本みらいケア、また番組に関するお問合せは、
FM西東京スタジオ直通フォームこちらから!
までどんどんお寄せくださいね!

番組へのご意見・ご感想、また実際の介護スタッフさんに
聞いてみたい質問なども気軽にどうぞ!

それではまた次回、来月の第一金曜日もお楽しみに☆

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

令和最初の放送!
記念撮影では皆さんノリノリ♪

さてこれは何をしているポーズでしょう(笑)
今年も写真クイズへの回答もお待ちしています~!

(提供:株式会社日本みらいケア

タグ:ケアマネージャー, 人材, 介護, 介護とお笑い大冒険~人生ときめく介護の魔法~, 日本みらいケア, 疑問