FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
19年6月7日(金)第30回放送「介護とお笑い大冒険」 テーマ『教えて!五郎さんシリーズvol.1 今が危ない。大丈夫?食中毒に要注意。』

19年6月7日(金)第30回放送「介護とお笑い大冒険」 テーマ『教えて!五郎さんシリーズvol.1 今が危ない。大丈夫?食中毒に要注意。』

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

19年6月7日(金)第30回放送「介護とお笑い大冒険」 テーマ『教えて!五郎さんシリーズvol.1 今が危ない。大丈夫?食中毒に要注意。』

こんにちは!「介護とお笑い大冒険~人生ときめく介護の魔法~
アシスタントパーソナリティの小山千春です!

皆様は楽しみながら介護をされていらっしゃいますか?

この番組は、毎月第一金曜日の12時15分からの30分間、
介護職員による介護職員のための人材紹介会社、
日本みらいケアがお送りする、"介護を楽しむための笑顔と情報をお届けする"番組です!

進行役は日本みらいケア鈴木章仁さん!

ゲストにケアマネジャー五郎さんをお迎えしてお送りしました!

放送は今回で30回目!!
今回のテーマは『教えて!五郎さんシリーズvol.1 今が危ない。大丈夫?食中毒に要注意。』です。

この番組の心強いアドバイザーでもある五郎さん。
これまでにも介護で悩んでいる方々からいただいた
ご相談やお悩みに的確かつ率直にお答えいただいてきました。
その五郎さんお悩み相談回の好評をうけて、ついにシリーズ化が決定!

シリーズ初回は『食中毒』がキーワード。
梅雨の時期になるとよく耳にしますよね。
この食中毒が発生しやすい本当の時期を皆さんはご存知ですか?

「え、5~6月じゃないの?」
そう思われた方も多いのではないでしょうか?
実は・・驚きの事実が判明しました・・・。
正解は放送の中で!!

また、介護施設での食中毒予防の取り組みについて
食中毒予防の三原則「つけない」「増やさない」「やっつける」
この3つに則って気を付けるべき点や
具体的な予防方法などもご紹介いただいています。

さらに!
今回はサプライズー!!

なんと番組に加わってくださる新メンバーが!
ついに登場!!

この方は一体・・・・!?
ぜひPodcastをお聴きください☆

番組では今後も様々な方にご出演いただき、
そこが知りたい!という普段はなかなか聞けない本音を伺っていきます。

介護の世界にご興味がある方、現在介護職をされている方、
日々の中で誰かに相談したい、疑問を解決したい、など。

『聞いてみたい・知りたい質問』がありましたら
ぜひ番組までお便りをお送りください!

株式会社日本みらいケア、また番組に関するお問合せは、
FM西東京スタジオ直通フォームこちらから!
までどんどんお寄せくださいね!

番組へのご意見・ご感想、また実際の介護スタッフさんに
聞いてみたい質問なども気軽にどうぞ!

それではまた次回、来月の第一金曜日もお楽しみに☆

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

2017年1月6日から放送がスタートしたこの番組も
今回で30回目を迎えることができました!

お聴きいただいている皆様、本当にありがとうございます!
そしてこれからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

(提供:株式会社日本みらいケア

タグ:ケアマネージャー, 予防, 人材, 介護, 介護とお笑い大冒険~人生ときめく介護の魔法~, 日本みらいケア, 食中毒