FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
こだいらMIX 2015年7月4日放送回

こだいらMIX 2015年7月4日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

今回はダンス祭り!レポートは「学園坂七夕まつりwithサンバカーニバル2015」ゲストは「嘉悦大学ダンス部・勇往邁進」の皆様!そして小平市役所で行われた小平ベリー商品券の販売の様子もお伝えしました!

本日はダンス祭り!!
レポートは一橋学園駅からすぐ、学園坂商店街で行われる
学園坂七夕まつりwithサンバカーニバル2015に津田塾のななっぺこと飯田奈菜ちゃんが行ってきました。
IMG_2029.JPG

サンバパレードは午後4:30からとまだ時間があったものの、実行委員長の宮鍋さんに色々とお話しを伺ってきました。
お茶と海苔の専門店「宮鍋園」の店主様でいらっしゃいます。
http://gakuenzaka.tokyo/shop/miyanabeen/
そして後半はパレードに出演する学生サンバ連合 ウニアン・ドス・アマドーリスの皆さんにインタビュー!
IMG_2030.JPG

レポートの後ろで流れている音から早くもお祭りの楽しい雰囲気が伝わってきます。

そしてお次はゲストコーナー。今度は嘉悦大学ダンス部から選抜メンバー
「勇往邁進」のメンバーが登場!
IMG_2021.JPG

やんちゃながらもダンスの切れはバッキバキ!
(左からパーソナリティーなおみ→"なにわのアイドル"みずきちゃん、→"ポンコツ部長"山口くん)
IMG_2023.JPG
そして(左からポンコツ部長→"嘉悦の蝶"みさきちゃん→見切れちゃった"ムードメーカー"木村くん)
IMG_2024.JPG

で、お送りしました。それぞれの経歴や勇往邁進結成のきっかけ、
イギリス遠征の話しなど沢山話していただきました。

この四人、面白いです!そしてダンスの腕は一級品。
7月10日(金)に嘉悦大学「七夕祭」で踊りますので是非見に行ってみてください!
http://www.kaetsu.ac.jp/news15-07-02-02.html

いろんなイベントにもどんどん参加していきたいそうですのでご興味のある方は
声をかけてください!!ダンス部は世界を目指すそうですよ。よろしくお願いいたします!
IMG_2026.JPG


さらにもう一つ情報。
本日朝、小平市役所にて小平ベリー商品券が発売されました。
IMG_2012.JPG IMG_2015.JPG

早朝から長蛇の列。ものすごい人気で5000セットの商品券が瞬く間に完売しました。
われらがこだいらMIXパーソナリティーの"ツネさん"こと鈴木康夫さんも声を張り上げて頑張っていらっしゃいました。
IMG_2017.JPG

小平ベリー商品券の販売は今回はこれでおしまい。
手に入れられなかった方々は残念ですがまた次回、頑張ってゲットしましょう!

それではまた来週~