FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
こだいらMIX 2015年8月15日放送回

こだいらMIX 2015年8月15日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

ゲストはKIFAのとっても優秀な職員の今井さん!レポートは武蔵野美術大学の美術館にお邪魔してきました!

さてさて本日はKIFA(小平市国際交流協会)の西間さんの回!
IMG_2653.JPG

本日はKIFA事務局のとっても優秀な職員さん、今井淳子さん、
そしてその娘さんに来ていただきました!
IMG_2659.JPG IMG_2661.JPG

小学校のときに父親に本場のディズニーランドをみたいか?
と聞かれうなずいたところ、
そこから3年間もアメリカでの生活をする事になったという今井さん。

言葉も文化もわからない新しい土地でした苦労や体験を語っていただきました。
IMG_2663.JPG

小平に来ている外国の方々も立場は同じ。
かつての自分の経験がいまのご自身の仕事につながっているそうです。
KIFAではおとなのための日本語教室なども行っています!
http://www.kifa-tokyo.jp/

レポートは武蔵野美術大学の美術館に津田塾のなっちゃんが行ってきました。
IMG_2672.JPG
広報担当の植松さんの案内で館長室やガラス張りの"椅子ギャラリー"
内部に特別に入れてもらったなっちゃん。

IMG_2665.JPG IMG_2673.JPG

普段はなかなかこんな経験はできません。
貴重な機会を与えてくださった植松さん、ありがとうございました!
IMG_2664.JPG
(※撮影した写真は全て武蔵野美術大学 美術館の許可を得て使用しております。)

今行っている展示は明日で終わり。
http://mauml.musabi.ac.jp/museum/archives/8958
また9月1日から新しい展示が始まります!
http://mauml.musabi.ac.jp/museum/archives/8985
http://mauml.musabi.ac.jp/museum/archives/8991

こちらも面白そうな展示です。皆様行ってみてください!!

それではまた来週!

追記:明日2015年8月16日(日)、
武蔵野美術大学ではちょうど本日の放送にぴったりな
イベントが行われます。

『留学生との交流イベント』

8月16日(日) 15:00-16:00
12号館 B1F 展示室前 ホワイエ

武蔵野美術大学には、世界各国から250名の外国人留学生が集い学んでいます。
様々な国の留学生と、受験生や保護者、地域住民の皆さんとの交流の場を用意いたしました。
留学生が中国茶をはじめとするお茶や、世界各地のお菓子などを振る舞い、
皆さんをおもてなしします。
この機会に、留学生との交流を図り、「ムサビのグローバル」を体感してみてください。
*留学生は全員日本語が話せます。
*予約不要、どなたでもご参加いただけます。

との事。本日の放送を聴いてご興味のある方は是非。