FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
こだいらMIX 2015年8月29日放送回

こだいらMIX 2015年8月29日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

本日のゲストは福島キッズプロジェクトinこだいら 代表 藤原哲重さんと メンバーの吉本ゆうすけさん。レポートはいまが最盛期のこだいらの梨を頂きに岡田園さんに!

本日は新居もリニューアル完成した小平市議会議員の小林洋子さんがメイン!

ゲストに福島キッズプロジェクトinこだいら代表の藤原哲重さんと
メンバーの吉本ゆうすけさんをお迎えしました!!
IMG_2841.JPG
震災をきっかけに福島の子ども達に保養支援を!
3泊4日こだいらですごしてもらおう!
と立ち上がったこのプロジェクト。

毎回、普段外で遊べない子ども達にこだいらにホームステイして
もらいながら大いに外で遊んでもらいます。

子供24人に対してスタッフは100人超え!
元気一杯の子ども達に対してスタッフも負けずに頑張っているようです。

募集はインターネット、口コミで。いろんな地域から子ども達がやってきます。
今年は9月19日~22日まで。洋子さんの小林農園にも遊びに行くようですよ。
http://kodomofukushima.net/index.php?key=jowttqodk-1012
楽しいでしょうね~♪
IMG_2840.JPG

そしてそしてレポートは今が旬!の小平梨をいただきに・・・ちゃんたけ君こと
稲沢レポーターが鈴木町の岡田園さんに行ってまいりました。
IMG_2817.JPG

左からヤス子さん、園主の雅彦さん、その奥さんの三知子さん。
三人で2000坪の農地を切り盛りしています。

特に看板娘のヤス子さんの呼び込みはすごい!
朝8時からはじめてだいたい11時前には売り切れちゃうそうです。

このヤス子さんの売り込みも人気で、口コミでだんだん遠方から
もおきゃくさんが来ているそうですよ!
IMG_2832.JPG IMG_2821.JPG
IMG_2823.JPG IMG_2837.JPG

実はシティーボーイのちゃんたけ君。ほとんど入った事のない
農園を楽しそうにレポートしてくれました。この小平梨・・・地下からくみ上げた
こだいら水をつかっているのも美味しさの秘密!実にみずみずしい梨でした!
IMG_2822.JPG

このあと9月中旬までが最盛期ですよ~ぜひ行ってみてください!
http://www.ksnc.jp/kodairashoukai/kodairanasi/nashi2.html
IMG_2839.JPG