FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
こだいらMIX 2015年9月19日放送回

こだいらMIX 2015年9月19日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

ゲストにはウズベキスタン出身のヒローラさん!レポートは学園坂商店街の子ども服のお店ティンカーベルへ!

3週目の本日はKIFA(小平市国際交流協会)の西間さんの回!

ゲストにウズベキスタン出身美人のヒローラさんをお迎えしました。
IMG_3075.JPG

もともとは日本人同士のタシケント(ウズベキスタンの首都)での結婚式
をみて日本に興味をもったというヒローラさん。

14歳の頃から日本語の勉強を始め、現在はこちらに留学をされております。
IMG_3070.JPG
日本に来てからの事や、私達の知らないウズベキスタンの生活や
(タシケントは寒暖差が一年を通すと60度くらいある!等)
文化について様々、教えてくれます。

ちなみにヒローラさんは日本のドラマ「花より団子」を2日間くらいで見終わったそうです。
日本の文化が受け入れられていてなんだか嬉しいですね。

レポートは学園坂商店会のティンカーベルさんへ!


とってもかわいい洋服だらけの素敵な子供服店です。
IMG_3080.JPG


津田塾大学のあかりんこと西川さんが山田さん、橘さんにお話しを伺ってきました。
IMG_3079.JPG
(写真は橘さんです。)
もともと子どもが大好きだしおしゃれがすきではじめたというこの仕事。
ティンカーベルの名前は"いつまでも子どもでいたい"という気持ちでつけたそうですよ!

店内の洋服は子供用から大人用まで!パパママがおそろいで着れるものもあるんです!
IMG_3081 (1).JPG

ほかにもかわいい服がたくさん並んでいます。
お気に入りの服に出会えるかもしれませんよ。
IMG_3082.JPG IMG_3083.JPG

では、また来週!
IMG_3078.JPG