FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
こだいらMIX 2015年10月3日放送回

こだいらMIX 2015年10月3日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

本日は「こだいらの学び舎T-get」ゲストに嘉悦大学ビジネス創造研究科の岡本潤先生!レポートは一橋学園駅から徒歩2分の黒潮寿司さんへ!!メインパーソナリティー、アシスタントもスーパーフレッシュなメンバーでお送りしました!

本日はまさかの!EX.多摩大学&ジャーナリスト楽校のリトルワニーがメインパーソナリティー、
こだいらMIX初登場の津田塾大学1年生中本さつきさんがアシスタントパーソナリティーを務めました!!
IMG_3233.JPG
8月から始まっている"こだいらの学び舎T-get"
のコーナーパーソナリティーを務めるキャッチー武内もこれが2回目、
本当に超フレッシュなメンバーでお届けしました。

さてそんな小平周辺の大学で活躍されているユニークな先生をお招きする
「T-get」
本日は嘉悦大学ビジネス創造学部の岡本潤先生をゲストにお迎えしました。
IMG_3240.JPG

岡本先生はビジネス創造学部の准教授で専門分野は知能情報学。
プログラミング技法特論、メディア表現技法の授業を受け持っています。

"コンピューターと人間が会話するにはどうしたらいいのか、それを実現するために
どうコンピューターを賢くさせたらいいのか"そんな事を学生時代からやっていらっしゃった
とのこと。

IMG_3241.JPG IMG_3236.JPG
現在の活動としては嘉悦大学でインターネットを活用したサービス、インターネットビジネス
を行うゼミをもたれています。
理系ではなく文型の嘉悦大学の学生たちが企業、学校とタッグを組んでプロジェクトを進めていく、
そんな活動を行っているそうです。

活動も面白い岡本先生、趣味も多彩、学生時代や好きな食べ物、
思った以上に休みのない日常など、キャッチー武内が学生ならではの視点で
岡本先生の魅力に迫ります。

こんな先生が小平で活躍されているんですね!またひとり素敵な先生の存在を知る事
ができました!


IMG_3242.JPG


さてさてそして、こだいらレポートは学園東町一丁目、一橋学園北口から徒歩2分の黒潮寿司さん。
IMG_3257.JPG
パーソナリティーのなおみさん、津田塾大学二年生の飯田奈菜ちゃん、
津田塾大学一年生の中本さつきさんが先日取材してきた様子を中本さんが
解説を混ぜながら伝えてくれました。

店内はかなり広々としてゆったりくつろげます。
IMG_3249.JPG

株式会社ナカムラの取締役、中村秀樹さんに奈菜ちゃんがインタビュー!
IMG_3253.JPG IMG_3250.JPG
普段なかなかまわっていないお寿司を食べる事のない津田塾大生たちは、出していただいたお寿司
に大いに盛り上がっておりました。

IMG_3255.JPG IMG_3254.JPG

店長の加藤さんにもインタビュー。今旬のネタなどについてもあますところなくインタビュー!
IMG_3252.JPG

お得なランチメニューもやってます!
出前に関しては店内と同じお値段で、
小平市内のかたならお電話番号は0120-77-9640までおかけください。
もちろんお店に来て、テイクアウトもOK。


IMG_3251.JPG

ランチタイムは11:00~14:00 夜は16:00~23:00の営業となります。
(日曜日と祝日は11:00~22:00の営業時間だそうです。)

本日ゲストの嘉悦大学岡本先生も海鮮が大好き、スタジオも
盛り上がっておりました。なんと女性むけにレディースセットもやってます。

とにかく生物が美味しいという黒潮寿司さん。みなさまも行ってみてください!
http://www.kodaira-net.jp/kd5000035/

それではまた来週!!
IMG_3246.JPG