FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
こだいらMIX 2015年11月14日放送回

こだいらMIX 2015年11月14日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「コダイラを食い尽くせ!」はリストランテ アルカディアさんへ!ゲストは12月5日開催のみんなでつくる音楽祭in小平 実行委員会の皆様 !!「コダイラジェンヌがいく魅惑のグリーンロード」は「全国大陶器市」へ!!!

さてさて今週もやってまいりましたこだいらMIX
今週の担当はジャーナリスト楽校!
12241625_1036727793046354_8798221461040235360_n.jpg 12227774_445988972264236_7366119539623143529_n.jpg
今週のコーナー、一発目は"コダイラを食い尽くせ!"
松原隊員、松本隊員、岡村隊員、本間隊員の4名で
小平市学園西町1-21-18の
La Arcadia d'Elena(リストランテ アルカディア)
さんにお邪魔しました。
 12240122_445988968930903_4843880725643308552_n.jpg
手ごろなイタリアンランチ、本格的なイタリアンディナーを提供してくれる
ステキなお店です。

スパゲッティとごはんを一緒に食べるまっちゃん、みんなで
極上の食レポをお届けしました。
12219452_445988952264238_4030160971486142895_n.jpg 12234948_445989052264228_1124301544666664768_n.jpg
さらには店主さんの奥様の名を冠したエレナ限定プレミアステーキ
を堪能。いやー、うらやましい事この上ない!!
ランチは12時から14時、ディナーは18時から24時までやってます。

美味しいご飯を堪能したければここでしょう!
行ってみてくださいね。

そしてゲストコーナーは「みんなでつくる音楽祭in小平」実行委員会の
小川さん、村井さん、大石さん、海宝さんにお越しいただきました!
IMG_3937.JPG

そもそもは仙台で行われた「とっておきの音楽祭」がきっかけだったという
このイベント。音楽を「地域をつなげるツール」とし、そして色々な垣根、
ボーダーを越えていくことをテーマに取り組んでいます。
IMG_3938.JPG IMG_3939.JPG
去年初めて行った来場者数が2000名を超えて大成功!
今回が2回目の開催となります。去年のエピソードや今回予定している
様々なイベントについてお話しいただきました。
実行委員のみなさんもそれぞれの得意分野で当日は活躍してくれるそうですよ。
IMG_3936.JPG

今年は12月5日(土)開催です。詳細はこちらのFacebookページへ!

そして今週二発目のコーナーは人気コーナー
「コダイラジェンヌがいく魅惑のグリーンロード!」
12250132_526174134213218_6341604079125822170_n.jpg
今回は紅葉の始まった小金井公園より森田さん、春口さんが
「全国大陶器市」の模様をお届けしました。

和食器、洋食器、30ほどのテントがならび昔の楽市、
楽座をイメージして会場が作られているとの事。
12241392_526174070879891_2361049440820655147_n.jpg
全国からお店が集まってきてお手軽な値段で陶器が手に入る
そうです。16日の月曜日、午後2時までやっているそうですよ。

こちらも是非足をお運びください。

それではまた来週!!
IMG_3946.JPG

タグ:ジャーナリスト楽校 Big市川 B3 リストランテ アルカディア みんなでつくる音楽祭 全国大陶器市