FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
こだいらMIX 2015年11月21日放送回

こだいらMIX 2015年11月21日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

ゲストはドイツのケルンからやってきた武蔵美の留学生ユリアさん!アニメ大好き!コスプレも楽しむ美人さんです。レポートは津田公民館まつりへ!!

今週は小平国際交流協会西間さんがパーソナリティー担当回です!
アシスタントは津田塾大学の西川さんが務めました。

IMG_4019.JPG

ゲストはドイツからの留学生ユリアさん。現在武蔵野美術大学で
ビジュアルコミュニケーション、イラストデザイン等を勉強されています。
IMG_4021.JPG
留学生として1年間の活動中のユリアさん。
もともとアタックナンバーワンを見てから日本のアニメにはまり、
現在はコスプレなども本格的にやっています!
IMG_4025.JPG IMG_4016.JPG

東京には昔から憧れがあったそうで色々な風景を写真に撮っては
デザインの勉強に役立てているそうです。
IMG_4013.JPG IMG_4014.JPG

小平ははじめて訪れた際、
"あー、田舎だ!!"と思ったそうですが普段生活するには
とても良いところだとおっしゃっていました。

ユリアさん、とっても明るいステキな美人さんです。


そしてレポートは津田公民館祭りから
津田塾大学の飯田レポーター、米山レポーターお届けしました!
IMG_4030.JPG IMG_4032.JPG

津田公民館友の会の藤田さん、公民館の小山さんそれぞれに
今回のイベントについてや公民館について、お祭りの見所など
のお話しをお聞きしました。
IMG_4033.JPG IMG_4036.JPG
ちなみに下の写真は玉川上水のすぐ近くにあることをモチーフに
小山さんがデザインされたものだそうですよ。
IMG_4035.JPG

毎年1500人くらいいろんな人が集まることイベント。
明日11月22日まで開催しています。小平4小のよさこいもありますよ!
こちらのページに詳細がのっています。是非是非行ってみて下さい。

それでは、また来週!!
IMG_4027.JPG

タグ:小平国際交流協会 KIFA 津田公民館まつり 津田塾大学