FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
こだいらMIX 2015年11月28日放送回

こだいらMIX 2015年11月28日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

本日は小平3中吹奏楽部、顧問の澤矢先生と部員の皆さんをゲストにお迎えしました。レポートは一橋学園の喫茶店ローリングビーンズさんへ!

さてさて本日のメインパーソナリティーはなおみさん。
IMG_4151.JPG

ゲストに先の第63回全国吹奏楽コンクール中学校の部で金賞を受賞した
小平第3中学校 吹奏楽部、顧問の澤矢先生、部長の西本さん、
副部長の森田さんに来ていただきました!
IMG_4155.JPG 
西本さん、森田さんの澤矢先生の印象、澤矢先生から部員の皆さんの印象、
全国大会に至るまでのお話しなどをしていただきました。
IMG_4152.JPG
一生懸命やっているからこそ、いろいろうまくいかないこともあったとか。
でもそれを乗り越えてやっているからこそやりがいがあるんですね!

西本さんも森田さんも来年は高校生、この経験を糧に
あらたなステージで吹奏楽を続けて行きます。

小平3中吹奏楽部は12月12日に昭和記念公園の
イルミネーションコンサートに参加されるそうです。
3月には定期演奏会がルネこだいらの大ホールで開催される
予定です。彼らの演奏を是非是非生で!味わってみてください!
IMG_4165.JPG

さあそして今回のレポートは、一橋学園から徒歩3分、音楽好きが
集まる喫茶店ローリングビーンズさんに津田塾レポーター&なおみ
さんがお邪魔してきました!
IMG_4094.JPG
店主の千田さんにお店を作ったきっかけや理由、素敵な仲間が
集まる理由についてなど様々なお話しをお聞きしてきました。
IMG_4084.JPG

常連さんのインタビュー、スペシャル珈琲の試飲レポート、
千田さん号泣のお店のテーマ曲のエピソード・・・
IMG_4082.JPG IMG_4083.JPG
ローリングビーンズさんの魅力が詰まったレポートになっていますよ!
IMG_4105.JPG IMG_4112.JPG

来ると居心地がよくてずっといてしまうというステキなお店です。
お店の情報などはこちらへ!
IMG_4103.JPG

なんでも12月5日の「みんなで作る音楽祭in小平」ではお店の
ギター部の方々が出演されるようです。こちらも楽しみですね。


それでは、また来週!

タグ:小平 3中 吹奏楽部 一橋学園 ローリングビーンズ