FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
こだいらMIX 2015年11月7日放送回

こだいらMIX 2015年11月7日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

本日は小平6中吹奏楽部、顧問の今津先生と部員の皆さんをゲストにお迎え!レポートは超人コゲーラの謎解き運動会に挑戦!!

さて!本日のメインパーソナリティーはなおみさん。
IMG_3817.JPG
ゲストに先の第63回全国吹奏楽コンクール中学校の部で銀賞を受賞した
小平第6中学校 吹奏楽部、顧問の今津先生、部員の3年生
岡さん、平島さん、下山さんの3人に来ていただきました!
IMG_3822.JPG IMG_3821.JPG

それぞれの吹奏楽を始めたきっかけや、6中吹奏楽部の事、
約半年間の全国コンクールまでの様々なエピソードをお話しいただきました。

放送中はみんな元気一杯。笑いが絶えませんでしたが、ひとたび
全国大会の音声が流れ出したとたんのこの表情!
IMG_3825.JPG IMG_3826.JPG

真剣に自分たちの演奏に聞き入っていました。さすがです。
はじめはこの曲を演奏するのは無理じゃないか、と思っていたそうですが、
本番では思い描いた演奏が出来たようですよ。
IMG_3823.JPG

放送の最後に今津先生が最後に仰った「ありがとう」の言葉がとても
印象的でした。部員の皆さん、素敵な指導者にめぐり合えてよかったですね。

来年には6中を卒業して高校生になる3人。
後輩たちには自分たちで頑張って、
あらためて全国大会を目指して欲しいと言っていましたよ。
IMG_3824.JPG
3月には応援してくれた方々へ感謝の気持ちを込めての定期演奏会
が開かれるそうです。是非行ってみましょう!


さあそしてこだいらレポートは津田塾大学3年生、
あかりんが東京オリンピック・パラリンピック気運醸成事業として
行われている「超人コゲーラの謎解き運動会」に挑戦!!

小平の各所に隠されているクイズを解き明かして
クリア賞&豪華景品をゲットしよう!というこのイベント。
こんなわかりやすい第1ポイントになかなかたどり着けなかった
レポーターあかりんですが、なんとか放送中に一つは謎解きできたようです。
IMG_3831.JPG

ポストの裏へ回ると・・・こんなキーワードが!!
IMG_3830.JPG
おっと、残念。ここから先は皆さん、ご自身の目で確かめてください!

挑戦状はルネこだいらのほかにも小平市民総合体育館、
市役所1階、ふるさと村、平櫛田中彫刻美術館、
ふれあい下水道館などいろんなところで手に入ります。
お休みの日には家族で挑戦しても良いのではないでしょうか??
11月30日まで開催中です!

それではまた、来週!!
IMG_3829.JPG

タグ:小平6中 吹奏楽部 第63回全国吹奏楽コンクール 超人コゲーラ 謎解き運動会