FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
こだいらMIX 2015年12月12日放送回

こだいらMIX 2015年12月12日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「突撃体験部隊TRY!こだいら!」は小平市喜平町の池谷幸雄体操教室へ!先週開催したみんなでつくる音楽祭in小平のふりかえりの後は「こだいらの音」ゲストにリトミックサークル♪おんぷのおうち♪の岩淵さん!

さてさて今週もやってまいりましたこだいらMIX
今週の担当はジャーナリスト楽校!
IMG_4368.JPG

今週のコーナー、一発目は突撃体験部隊TRY!こだいら
小平市喜平町の池谷幸雄体操教室へ突撃!
IMG_4389.JPG
谷合隊員、吉野隊員、畠隊員がトランポリンに挑戦!
IMG_4387.JPG IMG_4370.JPG
吊り輪に挑戦!
息を切らして迫真のレポートを届けてくれました。
(正確には息切れしてぜんぜん何も出来ませんでした)
バク転教室の生徒さん&コーチにインタビュー!
"出来ない事を出来る体験が大事"とおっしゃっていました。
安全面もバッチリです。

IMG_4385.JPG
最後には池谷幸雄さんのお母様、幸子さんにもインタビュー。
将来のオリンピック選手を目指す選手が沢山いるこの教室、
東京オリンピックに出場する選手も出てくるかもしれませんね!
体験教室もやってますよ!

そしてその後は「みんなでつくる音楽祭in小平」の振り返り。
大賑わいだった当日の様子を音楽祭でトリを務めたBig市川さん
自ら振り返ってくれました。
IMG_4268.JPG

市民の皆さんの満足感、スタッフの方々の充実感が伝わる
フィナーレの音源と共に・・・また来年も是非やって欲しいですね!

「こだいらのおと」コーナーはゲストに
リトミックサークル♪おんぷのおうち♪の岩淵郁子さんをお迎え。
IMG_4374.JPG
 
リトミックの生みの親、ジャック・ダルクローズの話から
ご自身がリトミックを学んだきっかけ、現在に至るまでの事など
をお話しいただきました。
IMG_4371.JPG IMG_4375.JPG
コーナー後半には岩淵さんのリトミックの一部実演も。
最初はママからはなれられない子ども達の顔がだんだん真剣になってくるのが
やりがいだとおっしゃっていました!
IMG_4378.JPG IMG_4380.JPG
また、お子さんをそだてているお母さんたちにも幸せになってほしい、
ということでママたちの講座もやっています。
 
番組を聴いてみたお母さんたち、子ども達にリトミックはいかがでしょう。
なにより大人でも楽しめそうです!放送を聴いてみてください。

IMG_4384.JPG

今回も盛りだくさんでした!それではまた来週!!

タグ:ジャーナリスト楽校 Big市川 B3 池谷幸雄 体操教室 みんなでつくる 音楽祭 小平 第2回 リトミックサークル おんぷのおうち