FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
こだいらMIX 2016年1月30日放送回

こだいらMIX 2016年1月30日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

今週は小平市議会議員 小林洋子さんがメイン。ゲストに小平市議会議員 竹井ようこさんをおまねきしました!。レポートは天然酵母のごはんパン「るしえる」」です!!

本日は小平市議会議員の小林洋子さんがメインパーソナリティー!
アシスタントは津田塾大学の中本さつきさんが担当しました♪

ゲストには同じく小平市議会議員でいらっしゃる竹井ようこさんを
お迎えしました!

スタジオ1.JPG

竹井ようこさんは議員になられる前は
27年会社勤めをしていらっしゃったそう。
お子さんを育てながら会社勤めをされた経験を生かし、
市民のみなさんのお役に立てればとお話していらっしゃいました。

そんな話のほかにも、先日行かれた九州視察のお話。
番組の後半では、仕事で滞在していたベルギーのお話もお聞きしましたよー!
旦那様との馴れ初めも聞くことができました(*´艸`*)
最初のお子さんをベルギーの病院で出産したときの話では
日本と外国の出産事情の違いの話も・・・。

ベルギーから戻って小平に住むようになり、18年が経つという竹井さん。
小平市の第一印象は
「小平は小金井公園や中央公園など、子どもと遊べるところが多く
子育てに最高なところ」
だったそう。

「これからも小平の魅力をがんばって伝えていきたい」
と話してくださいました!(竹井さんの公式HPはこちら。)

スタジオ2.JPG

そして!今日のレポートは、天然酵母のごはんパンが大人気

Le Ciel -ル シエル-

るしえる2.JPG

からお届けしました((・´∀`・)) 
今日は「よねさん」こと米山りょうこさんが美味しそうな話題をたっぷり紹介してくれましたよっ!

るしえる1.JPG

店内は白い壁と木が調和して、ナチュラルであたたかい雰囲気。

るしえる5.JPG

るしえる7.JPG

るしえる8.JPG

店名の「Le Ciel (るしえる)」は「」という意味があります。
店主の竹島美由紀さんは、もともと「空」が好きで
お店の名前にも「空のようにいろんな人を包み込みたい
という思いが込められています。
レポートの最中もお客さんが訪れ、お店は常に賑わっていましたよ♪
美由紀さんの思いがお客さんに伝わっているんですね(*´∀`*)☆

るしえる3.JPG

店内に並ぶ美味しそうなパンの数々(o゚∀`o)

るしえる4.JPG

基本のごぱん
小平産のブルーベリーから天然酵母を作り
炊いた玄米を練りこんでいます。

るしえるではこんな風にまあるいカタチのパンが多いんです。
ほっこりしますよね(人´3`*)
これはお客さんの
「いろいろなパンが食べたいから持っていきやすいサイズがいい」
という声に応え、丸く片手にのるサイズで作っているんだそう。
こうやってお客さんに寄り添っているところも
まさに「空」のようです((・´∀`・))

よねさんも次から次へと手を伸ばし・・・笑 

るしえる10.JPG

\食べる/

るしえる9.JPG

小平野菜のカレーパン♪
小平産の野菜やひよこ豆、枝豆をたっぷり使ったカレーパン。
天然酵母に炊いた玄米を練りこんだ生地はもっちもち☆
お客さんにも大人気で、何個も買ってくださる方も。

そのほか、よねさんはプチクリームフランスパンもお気に入り!
ミルクの香りが甘く、コーヒーやココアなどほっと一息のおともにもいい♪
こちらも人気でお昼には売り切れることもあるとか。
お早めにお買い求めくださいね☆

Le Ciel (るしえる)
定休日:日月木、祝日
営業時間:10時~18時(パンが売切れ次第終了)
住所:小平市鈴木町1-499-4

フェイスブックページはこちら

来週も小平の魅力をたっぷりお届けしますよーーお楽しみに((・´∀`・))ノシ



タグ:小平 るしえる le ciel 竹井 ようこ 米山りょうこ こだいらMIX 小林 洋子