FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
こだいらMIX 2016年4月9日放送回

こだいらMIX 2016年4月9日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「こだいらのおと」はゲストにアイリッシュハープ奏者の田中麻里さんをお迎え。TRY!こだいらは喜平町にあるLuckyKidsさんよりお届けしました!

さてさて、やってまいりましたこだいらMIX!

今週の担当はジャーナリスト楽校inこだいら!
IMG_6047.JPG

「こだいらの音」コーナーはゲストに
アイリッシュハープ奏者の田中麻里さんをお迎え。
IMG_6040.JPG

ケルト民族発祥のアイリッシュハープのについてお話しを伺いました。
田中さん、ハープだけでなくバウロン(↓)
IMG_6042.JPG

100均で買ったスプーンを使ったアイリッシュの演奏などを
披露してくれました!なんでもできます♪
IMG_6044.JPG

こだいらMIXにも過去にご出演いただいているカメラマン、
本多晃子さんの監督作「庭先の花が」のエキストラを
通してBIG市川ともお知り合い。
今は一橋学園にある喫茶店「Rolling Beans」でのセッションや、
みんなでつくる音楽祭などでも演奏されています。小平で大活躍です。

もちろん本日も生演奏!BIG市川のオリジナルソング「ふるさと」を
Big&田中麻里でお届けいたしました!
IMG_6050.JPGIMG_6049.JPG

スタジオは心地よい雰囲気に包まれましたよ~
(よかったら放送をお聴きください。)
IMG_6048.JPG

田中さんの活動についてはこちら
6月にも喫茶店RollingBeansにて演奏を予定しているそうですよ!
みなさんもマメにチェックしてみてください!
IMG_6053.JPG

「突撃体験部隊TRY!こだいら」は
小平市喜平町にあるLucky Kidsさんからお届け!
12991900_950586091728481_946254019_o.jpg
本日はレギュラーの谷合さん、中島さん以外にも小平で今話題の
高校生芸人パンケーキの二人が乱入!
12922289_950586095061814_606368477_o.jpg

英会話学校Lucky Kidsについて担当の辻さん、代表の堀さんに
いろいろとお話しを伺ってきました。
12952829_950623658391391_707363688_o.jpg12986409_950586148395142_536759089_o.jpg
子ども達に沢山英語を勉強して欲しいとおもってはじめたという事ですが、
ただそれだけではありません!
レポート中は英語を使ったつなひきを披露してくれました!

英語を覚えるだけじゃなくて、楽しみながらコミュニケーション。
これなら覚えるのもすごく早そうです!

イベントや無料体験レッスンもやっているそうです。
こだいらMIXをお聴きのお父様、お母様、
お子さんをインターナショナルに育てるチャンスですよ!
是非是非行ってみてください。
12986474_950623801724710_1963015493_o.jpg

それではまた、来週!

タグ:ジャーナリスト楽校 こだいらMIX アイリッシュハープ LuckyKids