FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
こだいらMIX 2016年7月16日放送回

こだいらMIX 2016年7月16日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

今週はゲストに中国出身の顧思騏さんをお迎え♪レポートは小平市鈴木町の“幸せ卵”のeggg cafeさんへ☆

本日のメインパーソナリティーに小平市国際交流協会の西間さん。
アシスタントは津田塾大学の米山さんが担当しました。
IMG_8621.JPGIMG_8599.JPG
ミキサーは普段はアシスタントやレポートで活躍している
津田塾大学の飯田さん。(後ろ姿ですが☆)
IMG_8609.JPG

ゲストには中国出身の交換留学生、顧思騏(こしき)さんをお迎え!
IMG_8598.JPG
顧思騏さんは雲南省出身。住んでいた場所は今でも
恐竜の化石がどんどん発見されるような
所だそうですよ!
IMG_8611.JPG
去年の10月から日本に来てもうすぐ帰国されるそうです。
日本と中国の同じところ、違うところ、お話しいただきました。
最初日本のお茶を飲んだときに甘くないのでびっくりしたとか!

IMG_8623.JPG

雲南省は山だらけで、小平とは大分違うようですよ。

後半は中国の学校事情について。
寝て起きて勉強!というような厳しい~
学校生活についてお話しいただきました☆
IMG_8595.JPG

また日本に来てくださいね♪

レポートは小平市鈴木町1丁目、現在大人気の
「幸せたまごの味」、eggg cafeさんへ☆
なおみさんがレポートをお届けしました!
IMG_8603.JPG

IMG_8602.JPG
もう何も言う事はありませんね♪一番人気のオムライスです。

スタッフの手塚一彰さんにインタビュー!!
IMG_8617.JPG
egggさんは今年で6年目。最初は美味しい卵だけ売っていた
のですが、1年ほどまえからお店を出してオムライス、パンケーキ、
卵かけご飯などをcafeで出しています。

今年はビッグかき氷も!(なおみさんの顔よりもビッグ!)
IMG_8615.JPG
自慢のソース3種類、ブルーベリー、いちご、マンゴー。そしてお好みで
練乳をかけて召し上がれ。
IMG_8619.JPG

パンケーキも自信作だそうです☆
もうみているだけではつらい!!!
IMG_8628.JPG

と、思っていらっしゃる皆様、eggg cafeさんは毎週火曜日が
定休日、営業時間は午前9時から午後8時まで。
お食事は午前11時から午後7時がラストオーダーです。

駐車場も裏手にありますので!スタッフの皆様にお声かけ下さい☆

IMG_8629.JPG

それでは、また来週♪♪

タグ:KIFA 中国 津田塾大学 幸せたまご eggg cafe