FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
こだいらMIX 2016年7月30日放送回

こだいらMIX 2016年7月30日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

今週はゲストにサマーフェスティバルinこだいら2016実行委員の岸本さんをお迎え!レポートは小平市役所からすぐ!人が人を呼ぶ素敵な和食カフェ・居酒屋「楠」さんへ行ってきました!

本日もメインパーソナリティーは
小平市出身のフリーアナウンサーなおみさん。
アシスタントに津田塾大学の飯田さん☆

IMG_5624.JPG

ゲストには8月6、7日と行われる
サマーフェスティバルinこだいら2016の実行委員の
岸本貴大さんをお迎えしました!
IMG_9035.JPG

まだ25歳の岸本さん。なおみさんとの出会いはまだ10代だった頃。
イベントにかかわりだしたきっかけなどをお話しいただきました。
2016samafes-s.jpg

今年も多くの団体の演舞を堪能できそうです!
初参加の団体もあって見ごたえありそうですよ~!!
何回もサマフェスのMCを担当しているなおみさんと
岸本さんとのやりとり。あんな話し、こんな話し、
楽しんでください。(なんとこだいらMIXでの活躍も
めざましい高校生芸人〇〇〇ー〇も登場します)

水不足の今年でしたが、金魚のつかみどりも
無事に開催されるようです!よかった!!

当日は暑くなることが予想されますので、
熱中症対策をしっかりとして地元小平駅南口にお集まりください^^
IMG_5623.JPG

準備の苦労もあるけれども、やっていて楽しいという岸本さん。
スタッフならではの今年の工夫などもご紹介いただきました。

当日はキリッとして動き回る岸本さんの姿を見ることができるでしょう♪♪

ちなみに、本日のパーソナリティーなおみさんも
MCとして二日間参加いたします☆

リスナーの皆さんのご来場をお待ちしています!!

5617.JPG

レポートは小平市役所からすぐ、人が人を呼ぶ
素敵な和食カフェ・居酒屋 (くすのき)さんから♪
IMG_9033.JPG
西武多摩湖線の青梅街道駅から徒歩6分、
とっても素敵な概観と店主の楠藤和江さん♪
IMG_8401.JPG
津田塾大学の高橋さんがお話しをうかがいました。
IMG_5621.JPG
このお店、武蔵野美術大学の学生さんがデザインしてくれたんです。
IMG_8404.JPG
担当してくれたのは武蔵野美術大学アトリエちびくろのみなさん。
楠藤さんの娘さんのつながりで、20人の学生さんが集まって、作り上げた
空間だそうです。いろんな小物にも工夫を凝らしてくれています。

ずっと板前の修業をされていた楠藤さん。
いろんなお店で働いてきてたまたま、家の近所のこの場所が空いた事
から楠さんをスタートしました。

IMG_5620.JPG

お店のコンセプトは、なんといっても美味しい料理♪

食べながら来てくれたお客様同士が繋がりをもてる場所にしたいそうですよ。

IMG_5622.JPG
後半では津田塾大学の米山さんが食レポ☆
週代わりのランチメニュー「楠プレート」を食べさせていただきました。

やさしい香りが口の中に広がる・・・♪あったかいお豆腐、自家製ピクルス、
メインディッシュ、、地元の野菜をふんだんにつかっておいしい料理を
提供されていらっしゃいます。

米山さんのおいしそうな食レポ、ぜひお聞きください。
高橋さんも手作りのベークドチーズケーキを食べさせていただきました。
IMG_9034.JPG
まだ今年の3月28日に出来たばかりのこのお店。
ランチはお客さんが一杯♪
予約をしてきていただいているとの事。

夜は美味しいお酒もでます。
地酒、ビール、カクテル、果実酒、どれもお勧めなのですが
特に一押しは地酒。料理に合わせて酒屋さんが持ってきてくださるそうです。
ぜひご賞味くださいーー^^
IMG_8400.JPG
(ちなみにシャッターは黒板ジャックの活動でも有名な武蔵野美術大学の
鈴木蘭菜さんが手がけています♪)

営業はランチ(平日) 11:30~14:00

ディナー
17:30~22:00

●土曜日は
 17:30~22:00、

日曜日・祝日は定休日となっております。


素敵な楠藤さんの笑顔に会いにきてください☆ではまた来週!!
IMG_9032.JPG

タグ:サマーフェスティバル 小平 2016 和食カフェ 居酒屋 楠