FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
こだいらMIX 2016年10月29日放送回

こだいらMIX 2016年10月29日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

今週はゲストに小平青年会議所2017年度理事長の師岡勇一郎さんをお迎えしました!レポートは本日から3日間開催!!武蔵野美術大学芸術祭へ☆☆

第4土曜日の今週はメインパーソナリティに
小平青年会議所の沼崎さん&アシスタントパーソナリティに
なおみさん。
IMG_0961.JPG

ゲストに、小平青年会議所2017年度理事長の師岡勇一郎さん
をお迎えしました!
IMG_0963.JPG

小平生まれ、小平育ちの師岡さん。
第34代の理事長を務めます。
きっかけは前理事長から「小平をどうしたいかという
思いがあれば必然的に手があがる」という言葉。
自ら立候補して選ばれました。
IMG_0982.JPG
1年間のテーマは「挑戦」。
手の届くところよりも最大限の挑戦をしたい、
勇気を見せていけば青年会議所ももっともっと
楽しくなるのではないか、と仰っていました。
IMG_0965.JPG
メインパーソナリティーの沼崎さんからは
「威張るタイプではないのでしっかりメンバーの気持ちが
わかる人になってほしい」とのエール。
師岡さんは「行動が伴う人間になりたい。有限実行ができる人間
、常に行動して他の会員にそれを感じてほしい」という力強い言葉が。
IMG_0981.JPG
これから予定している様々なイベントにも、
何か変えていきたい、時代に合わせてよりよくみんなで楽しみたい
という思いを持っていて、色々な挑戦を考えているそうです。
IMG_0983.JPG

今年9月に行われて来場者数が2000人を超えたイベント「ママフェス」
も1回でおわらず、また来年も第2回を開催したいと仰っていました。

着実に物事を実行していく師岡さん。
これからも挑戦を続けていってください!!
IMG_0980.JPG

レポートは本日10月29日から10月31日まで開催される、
武蔵野美術大学芸芸術祭から
津田塾3年の米山さん、2年の中本さんがお届けしました!
IMG_0979.JPG
前半では芸術祭実行委員長の新島さんにインタビュー。
お話しを伺ったところ新島さんは高校生の時からこの芸術祭を
見ていて憧れがあったそうです。
IMG_0973.JPG
1月から300人を超えるスタッフ達と準備をしてきて、不安も
あったそうですがたくさんの来場者をみて一安心との事でした。

今年のテーマは「まうかくし」妖怪をテーマにお送りしています。
この"まう"とは武蔵野美術大学の頭文字「MAU」の事だそうですよ!

本日10月29日(土)~10月31日(月)の3日間、
午前10時から午後7時半まで行われます。

お勧めは本当に沢山・・・それでも特にお勧めは
3日間開催されるライブペインティング、
30日、午後7時10分から中央広場で行われるプロジェクション
マッピング、そして展示大賞512だそうですよ!
IMG_0974.JPG
(実行委員会の広報部重田さん、委員長新島さんと一緒にパシャリ☆)
IMG_0975.JPG

後半のレポートではまさにそのライブペインティングの会場からお届け。
オブジェやフリーマーケット、露店が一杯の中で行われていました。
IMG_0977.JPG

当日の描き手である視覚伝達デザイン学科の横田さんにインタビュー。
"見て楽しんでもらいたい、相手の感情を動かしたい"と前から思っていた
という横田さん。思い切って今回のイベントに参加してみて通りすがりの
人々の反応がとても嬉しい!と言っていました。

横田さんはライブペインティング以外にも5美術大学交流展、
フリーマーケットなど芸術祭の中でたくさんのイベントをかけもちで
担当、とっても忙しいようですがそれがムサビ生の普通だということ。
IMG_0985.JPG

武蔵野美術大学のパワーはすごいですね!

去年は3日間で4万人を迎えたこの芸術祭。
今年もきっと沢山のお客様が楽しまれる事でしょう!!
皆様も是非足を運んでみてください!!!
IMG_0984.JPG
(同行のこだいらMIXメンバーも一緒にパシャリ☆)

タグ:小平青年会議所 武蔵野美術大学 芸術祭 まうかくし