FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
こだいらMIX 2016年11月19日放送回

こだいらMIX 2016年11月19日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

今週はゲストにウズベキスタン出身のディヨラさんをお迎え♪レポートはジャーナリスト楽校inこだいら「突撃体験部隊TRY!こだいら」チームが小平駅から徒歩10分、きらきら音楽院さんへ行ってきました☆

本日のメインパーソナリティーに小平市国際交流協会の西間さん。
アシスタントにはEX.多摩大学のリトルワニーが担当しました。
IMG_1414.JPG

ゲストにウズベキスタンの首都、タシケント出身のディヨラさん!
日本には"おしん"を見て興味を持ったそうです!
韓国ドラマが好きだったので韓国語を学ぼうとも思っていたそうですが、
日本人の先生がいたことから本格的に日本語を学びだしたそうですよ☆
IMG_1410.JPG

ウズベキスタンには海がないので日本の海は大好きだそう♪♪
日本とウズベキスタンの部屋や道路の違いにびっくりしながら楽しく
生活されています!

ちなみに小平はウズベキスタン人の方がとても多く、
小平在住の友達がいたのでディヨラさんもこちらに来たそう。
小平は静かで住みやすい、一人で夜歩いていても心配しなくて
良くて快適、と仰っていました。

デイヨラさん、先の11月3日に小平ふるさと村で行われた
模擬挙式に新婦役として参加しました☆
161119_IMG_20161103_122007_1.jpg
白無垢を着る機会はこれを逃すともう二度と
無い!ここでチャンスをつかむぞ!!と思ったそうで
パッと手をあげたそうですよ。
IMG_1411.JPG

友達や見物客の皆さんには本物と間違われておめでとう!と
言われたそうです♪♪
その時に食べた小平糧うどんは日本で一番美味しかった!!
と言い切ってくれました☆☆

ちなみに日本とウズベキスタンの結婚事情もずいぶん違うそうです。
ウズベキスタンでは男性の母親がお相手候補の女性に息子をPRしていく
のが文化だそう。
IMG_1409.JPG

将来はウズベキスタンに帰って先生になりたい!とおっしゃっていた
ディヨラさん。日本とウズベキスタンの架け橋としての活躍を期待しています!!

IMG_1407.JPG

レポートはジャーナリスト楽校inこだいらの
「突撃体験部隊TRY!!こだいら」チーム!

今回は、萩山駅から徒歩5分、小平駅から徒歩10分、
スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色♪♪
きらきら音楽院へ☆☆
IMG_1395.JPGIMG_1336.JPG

講師の伊藤三絵子さんは小平5中出身。
小平5中は合唱が盛んなことで有名ですよね♪

「きらきら音楽院」では子どもと大人のピアノレッスン、
そして声楽のレッスンをされています。

この音楽院を開いたきっかけはご自身が音楽が大好き。
子ども達に音楽の素晴らしさを伝えたかった事と、
「音楽を通して自己肯定感を高めてほしい」と思ったこと。
伊藤さん自身のコンクールなどを通した成功体験を生徒達に
伝えていきたいそうです!

演歌やミュージカル、オペラ、シャンソン、
どんなジャンルでも教えていらっしゃるそうですよ。
小さな子供から70代の方まで、和気藹々とした雰囲気で教えていらっしゃいます。

14976298_1874049622839937_1408221686_o.jpg
(写真真ん中が伊藤さんです♪)

ジャーナリスト楽校の畠君も発声練習を体験してきました☆
ほんの少し教わるだけでも全く歌声が変わります!!)
15127342_1874049626173270_904165024_o.jpg
声楽レッスン中の彩美さんにもお話しをいただきました
小平が地元で大学1年生の時から働いてらっしゃる今でも通われています。
一度大学を卒業した時に送り出してもらったのですが、
恋しくなってまた通い始めたのだとか♪
この教室のアットホームさが癖になるとおっしゃっていました。

インタビューの時や話している時はおっとりとしていて
優しいイメージの彩美さん。歌のレッスンが始まると一変!

力強く、響く歌声に畠隊員は鳥肌が立ってしまったそうです。

15127483_1874049716173261_2036268161_o.jpg

伊藤さん先生にも歌っていただきました!さすがの歌唱♪♪
畠君、楽しく音楽をやっている姿に大いに感銘を受けてきたそうですよ☆☆
お二人の歌はpodcast音声の41分頃から聞けますので是非お聴きください。

15133865_1874049632839936_416717548_o.jpg

小平の方々はもちろん小平周辺からも
教室に通われている生徒さんがいらっしゃる「きらきら音楽院」さん。
生徒さんたちにうたいやすい環境を作ってくれるのが最大の魅力です!

最後に伊藤先生からメッセージを頂きました。
「歌のレッスンは小さくても大きくなってからでもいつからでも
はじめられるので、一緒にうたいたいと思った方は是非こちらに
遊びに来てください♪」

素敵な歌声と歌のご指導ありがとうございました!

それではまた来週♪♪

きらきら音楽院

住所:東京都東村山市萩山町1-6-31

電話番号:090-6166-6559

入会金8,000円

声楽レッスン

2000円 45分  
月3~4回 年間40回 発表会 お楽しみ会含

8000円  45分 
月2回  年間24回 発表会含まない 対象者 高校生以上
6000円   45分 
月2回  年間24回 発表会含まない 
対象者 高校生以上(平日午前限定お得なコース)

5000円  60分 1レッスン制

4000円  45分 1レッスン制

子どものピアノレッスン

9000円(1レッスン30分 月3~4回 年間40回)
12000円(1レッスン45分 月3~4回 年間40回)
15000円(1レッスン60分 月3~4回 年間40回)

大人のピアノレッスン

9000円(1レッスン30分 月3~4回 年間40回)
12000円(1レッスン45分 月3~4回 年間40回)
6000円(1レッスン30分 平日夜月2回 年間24回)

絶対音感+ピアノ個人レッスンコース

13000円(45分)
(※税込、教本や進度による値上げは一切ありません。)
対象:幼児(1歳半~小学校低学年)

きらきら音楽院HP

http://kirakiramusic.com/

    タグ:KIFA ウズベキスタン 小平 きらきら音楽院 ジャーナリスト楽校inこだいら こだいらMIX