FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
こだいらMIX 2017年3月4日放送回

こだいらMIX 2017年3月4日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

ゲストに小平市出身で東京パラリンピック 障害者卓球出場を目指す 佐藤泰巳さんをお迎え!レポートは小平市花小金井南町2-8-4嘉悦記念体育館で行われた租税プロレスVol.2へ!

3月第1週目のこだいらMIX、メインパーソナリティーは
なおみさん&アシスタントパーソナリティーはリトルワニー
でお届けしました!
TKEE2442.JPG

ゲストに小平市出身で東京パラリンピック
障害者卓球出場を目指す 佐藤泰巳さんをお迎え!
UKEL5571.jpg
すごく明るい方でした☆
AZIT6829.JPG
佐藤さんは先天性の右足、右手の障がいがあり、
見た目にはわかりませんが物をつかむときに
少し時間がかかったりする事があるそうです。

思春期には体に他の人とは違う違和感を感じて、
悩む時期もあったそう。でも今はそれを乗り越えて、
卓球で輝いています☆
OALV3671.JPG
小中学校のときは全くスポーツをしてこなかった佐藤さん。
なんとなく母親やご友人に進められて卓球を始めましたそうです。

はじめたばかりの頃は単純に部活動、というイメージで
卓球をされていたそうですが、どんどん力をつけて
最近も地方で大会で優勝したそうです。

佐藤さんの障がい者卓球のカテゴリーは、全クラス併せて
一番選手がいるところ。

現在の世界ラングが43位。日本の中だとトップ10くらいの位置に
います。本気でパラリンピックを目指すポジションにいます!!

日本代表としてもヨーロッパを転戦されていらっしゃいます。
ヨーロッパの障がい者スポーツはかなりレベルが高いそうです。
QBEE5685.JPG
小平市の市報にも掲載された佐藤さん。
なんと自ら市役所や体育協会に連絡してアポイントを取ったそうです!!
(アピールを自分からする積極性☆☆)
最近は市の知らない方にも挨拶されるようになったそうですよ。

今現在の世界ランク43位、東京パラリンピックに出るためには
各クラスの上位14,5名に入らなくてはなりません!
国の推薦枠が無いパラリンピックの世界では自力でランキングを
上げていかないといけません。

今年の4月から環境を変えてより一層がんばって、
4年かけてランキングのポイントを上げていく予定だそうです。
UGMK9251.JPG
ちなみに国際大会の旅費はなんと自費!
年間200万円くらいの費用をかけて世界を回るそうです。
サラリーマンをやりながら競技をやっているので
そのあたりもなかなか大変だそう。

支援したい、こういったイベントに出て欲しい、と
思った方は日本肢体不自由者卓球協会に連絡を取るか、
もしくは知り合いを通じて直接佐藤さんに依頼するのも
有りだそうです!!
佐藤さんのブログはこちら



肌つやが良いのは毎日笑っているからと言っていた
素敵な佐藤選手を2020年に向けてみんなで一緒に!!
応援しましょう☆☆
DSVT6956.JPG

レポートは嘉悦大学の、嘉悦大学記念体育館へ!
租税プロレスvol.2へ行ってきました☆☆
租税プロレスVOL2.jpg

良い天気に恵まれた本日。
大変なお客さんの入り!
租税プロレス (6).JPG
(仮面女子候補生によるライブの模様)

租税プロレス (2).JPG
(絶叫する60度によるライブの様子)



東村山法人会青年部会 部会長の篠宮さんにインタビュー。
そもそも法人会が、税金に対してその仕組みや大切さを周知する
活動を行っている組織。

税とプロレスを組み合わせていろんな方に税金について
まなんでいただくために始まったイベントです。
租税の勉強会も絡めたたのしいフェスティバルのように楽しんで欲しい!
というお話しでした。
租税プロレス (1).JPG

このイベントの為に小平へ横浜から来た、という方もいらっしゃいました!

なかなかプロレスを無料で見る機会もないということで
幅広い年代の方がご来場していました。

東村山法人会青年部会の山崎さんにもいろいろお話しを聞きました♪
アイスリボンさん、大日本プロレスさんのプロレスについて
熱く語っていただきました☆☆
租税プロレス (3).JPG
租税プロレス (4).JPG
(写真は開場の外の模擬店の様子。)

---------------------------------------------------------------------------
放送の最後でお伝えいたしました、
この3月一杯で終了することになったこだいらMIXですが、
最後まで楽しくこだいらの情報を
お伝えして行きたいと思います!!!