FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「こだいらMIX 2」18年3月10日(土)第7回放送分(ゲスト:小平市国際交流協会(KIFA)西間絵美さん、メキシコ出身のデビット・キンテーロさん・コーナー:小平市観光まちづくり大使 FC東京 吉本一謙選手)

「こだいらMIX 2」18年3月10日(土)第7回放送分(ゲスト:小平市国際交流協会(KIFA)西間絵美さん、メキシコ出身のデビット・キンテーロさん・コーナー:小平市観光まちづくり大使 FC東京 吉本一謙選手)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「こだいらMIX 2」18年3月10日(土)第7回放送分(ゲスト:小平市国際交流協会(KIFA)西間絵美さん、メキシコ出身のデビット・キンテーロさん・コーナー:小平市観光まちづくり大使 FC東京 吉本一謙選手)

第6回の放送、メインパーソナリテイはだんごの美好の『沼崎直隆』さん、
アシスタントは小平市議会議員の『小林洋子』さんが担当しました!

kodairamix2-1_180310(sixyugou).jpg

番組前半は、『小平市観光まちづくり大使に小平の魅力を伝えてもらうために作ったコーナー!』でした!
今回は、FC東京の『吉本一謙』選手が登場し、丸ポストと小平丸ポストロゲイニングについて
【こだいら観光まちづくり協会の北山剛さん】にお話を伺いました(^^)

kodairamix2-3_180310(yoshimoto).jpg 

小平丸ポストロゲイニングとは、丸ポストの街と称されるで小平で、
地図を見ながら約40ヶ所のチェックポイントを巡り、歩いて景品ゲットする小平ならではのイベント♪
家族や友達と、ゆっくり街歩きしてながら観光&思い出づくりにもなるという
北山さんのお話に吉本選手も興味深々!!

kodairamix2-2_180310(yoshimoto).jpg

今回の景品はなんと、北海道小平町産 ホタテ30枚や、特産品詰め合わせ(海産物)!!
吉本選手がしきりに、いいな~と羨ましがっていたホタテは誰が手にしたのでしょうか☆

気になる吉本選手と北山さんのお話は、Podcastを聴いてみてくださいね♪
お二人とも楽しそう!!

kodairamix2-4_180310(yoshimoto).jpg

そしてゲストコーナーでは、
小平市国際交流協会(KIFA)の西間絵美さんをお迎えし、小平でも増えている外国人事情についてお話を伺いました。

kodairamix2-5_180310(nishima).jpg

外国の方が安心して暮らせるポイントや、交流の大切さ、楽しさを
西間さんならではの、視点でお話をしてくださいました!!

kodairamix2-6_180310(sixyuugou).jpg

ゲストコーナー後半は、
お電話でメキシコ出身のデビット・キンテーロさんにお話を聞きました。

とっても気さくなキンテーロさん♪

kodairamix2-7_180310(quintero).jpg

メキシコでは、日本ではみられない唐辛子や一味を使ったからーーーーいビールがあることや、
夏は50度になることがあって、日本の夏が寒いなど...メキシコでは当たり前だけど、
日本だと驚くような話の数々にスタジオもびっくり!!

でもから~~いビール......気になりますよね!!

kodairamix2-8_180310(sixyuugou).jpg

吉本一謙選手のコーナーや、西間さんやキンテーロさんお話などの詳細は、
podcastでチェックしてくださいね♪

来月の放送は、4月14日(土)です!お楽しみに~~♪

kodairamix2-9_180310(sixyuugou).jpg

kodairamix2-10_180310(naomi310255).jpg

(提供:株式会社アウスタ永田珈琲倶楽部

タグ:FM西東京 小平 小平市観光まちづくり大使 FC東京 吉本一謙選手 小平市国際交流協会 株式会社アウスタ 永田珈琲倶楽部