FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
2015年8月1日くらし×すまいのいい関係「ツナガル家」編

2015年8月1日くらし×すまいのいい関係「ツナガル家」編

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

第3回くらし×すまいのいい関係「ツナガル家」さん お宅訪問編

第3回くらし×すまいのいい関係「ツナガル家」さん 池田隊長の解説コーナー

みなさんは家にいる事を幸せに感じたり、
すまいのおかげで生き生きとできる・・・と感じたことはありますか?

この番組は、
西東京市の工務店、岡庭建設で家づくりをされたお住まいを訪問し、
とっておきの居場所をご紹介していただきます。

前半では、「お宅訪問」と題しまして、

お住まいを訪問し&魅力的な数々の場所、そして
いちばん居心地のよい居場所をご紹介していただきます。
ツナガル家編 (2).jpg


また、後半では「池田隊長の解説コーナー」と題しまして、
訪問したお住まいの居心地の良さのヒ・ミ・ツもお話ししていきます!

第3回の放送は「ツナガル家」さんです!
ツナガル家編 (1).jpg

【第3回ツナガル家編】
育ちざかりの2人の男の子と猫ちゃんのいるご家族のお住まいは、
名前の通りいろんな「ツナガリ」があるお家。
ツナガル家編 (4).jpg

ダイニング~ウッドデッキ~お庭へとやわらかく繋がる空間は、横の繋がり。
1F~吹抜けを通じてロフトまで続く縦の繋がり。

家のどこにいても家族の気配を感じることが出来る家族の繋がり。
そんなステキなツナガリの中心に位置するダイニングがみんなの居場所。

上を見上げると...。子供たちが遊んで楽しめる仕掛け、「綱」が?!
ツナガル家編 (3).jpg

「綱がある家」→「ツナガアル家」→「ツナガル家」???...お後がよろしいようで。


リスナーの皆さんも「暮らし×住まいのいい関係」を一緒に考えてみませんか?
岡庭建設の住まい手さんのお家から、「心地よく暮らすヒント」がきっと見つかりますよ!

ご意見ご感想は、岡庭建設ホームページまで!

タグ:くらし×すまいのいい関係 岡庭建設