FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
第8回 最終回!【永野亮のラジオ法廷】離婚~解決編! 2018年6月24日放送

第8回 最終回!【永野亮のラジオ法廷】離婚~解決編! 2018年6月24日放送

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

第8回 【永野亮のラジオ法廷】離婚~問題編! 2018年6月24日放送

ラジオが法廷に変わります。

「永野亮のラジオ法廷」


離婚、相続、交通事故・・・明日自分の身に起こるかもしれない身近な事例をテーマに、ラジオを法廷に見立てて
【模擬裁判】を繰り広げます。

新進気鋭の弁護士 永野亮が、テーマごとに異なる弁護士と対決。
判決はどちらに。
ラジオの前にいながら裁判の様子を傍聴できるプログラムです。

6月24日の放送は、前回に引き続き『離婚』について。
今回は解決編としてお届けしました。

結婚15年目のA子さんとB太郎さんの夫婦。
夫婦仲が冷めてきてちらつく『離婚』の文字。
そんな時B太郎さんに不倫疑惑が浮上します。

財産分与、慰謝料、養育費について、B太郎さんからA子さんに支払われるべき金銭が争点となっています。

A子さんの代理人は永野弁護士、
B子さんの代理人としてつばさ法律事務所の秀島晶博弁護士をお迎えしました。

180422_nagano3.jpg

裁判所の見解は如何に。

番組の後半で、永野弁護士から大切なお話がありました。
昨年の4月に「開廷」した「永野亮のラジオ法廷」は今回で一旦「閉廷」となります。
最終回を迎えた永野弁護士の今のお気持ち、これからのお話もしていただいています。

前半のラジオ法廷では意見を戦わせた両弁護士。
後半では和気藹々。

180625_2.jpg

180625_1.jpg

永野弁護士、裁判官役の伊達直美さんと。
ふたりは前番組を通すと3年半一緒に番組を担当していました。

永野亮のラジオ法廷は一旦閉廷となります。
またラジオを通して永野弁護士に会える日をお楽しみに!


今まで「永野亮のラジオ法廷」をお聞きいただきありがとうございました!

180625_4.jpg

※来月7月22日の朝8時30分からは再放送をお届けします

タグ:ラジオ法廷, 不倫, 伊達直美, 弁護士, 模擬裁判, 永野亮, 裁判, 閉廷, 開廷, 離婚 秀島晶博弁護士