FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ

IMG_1676.JPG

第6回 あなたにはそれをやる資格がありますか?

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

第6回 あなたにはそれをやる資格がありますか?

【長田英史の生き方実験ラジオ~そろそろ本当の話】

誰もが自分らしくいられる。

そんな「場づくり」を続けて来た長田英史だからこそ話せる「本当の話」を伝えます。

親や社会から教えて込まれた常識を疑って、

自分らしい生き方をみつけるためには...

夜な夜なゆっくりと問い直していきます。

35771120_2127495140611167_4554562150231703552_n.jpg

6回目のテーマは「あなたにはそれをやる資格がありますか?」 

資格といっても、国家資格とか、免許の話ではなくて

「自分には〇〇をする資格はないなあ~」って思ったことはありませんか?

どうしてそう思うのでしょうか? 誰かと比べて? プロじゃないから・・

逆に資格さえもっていれば 内容がともなっていなくても大丈夫?

人から与えられた資格からは「自分が出来る」という感覚を持ちにくい。

自分に自分でOKを出すコツについて、お話をします。

(提供:NPO法人れんげ舎・合同会社ファロルモ)

☆長田英史のメルマガ「場づくりのチカラ」 

http://bazukuri.jp

タグ:長田英史 れんげ舎 場づくり