FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
タイトル 蓄音機で心を癒す~蓄音機演奏家・オヤビン佐藤さん(2015.4.8.放送分)

タイトル 蓄音機で心を癒す~蓄音機演奏家・オヤビン佐藤さん(2015.4.8.放送分)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

蓄音機演奏家のおやびん佐藤さん(2015.4.8.放送分)

今回のゲストは蓄音機演奏家のおやびん佐藤さん。本業はフリーのカメラマンとして活動されています。

CIMG0486.JPG

あるとき蓄音機に出あって、その音に感激したというおやびんさん。
以来、蓄音機を買い求めて、あちこちで演奏会を開いてきたそうです。

CIMG0471.JPG

そうしたところ、老人ホームで、元気のなかったお年寄りが、
蓄音機の演奏を聞いたら生き生きするということが起こったそうです。
今は、蓄音機でみんなを元気にしようと、あちこち飛び回っているオヤビンさん。
蓄音機のしくみ、歴史、その魅力を語りつくす30分間。これからの蓄音機の可能性にも語ってくれます。
是非、お聞きください!


(※ポッドキャストでは、蓄音機の音を聴いていただけないのが残念ですが、
ぜひ、生で聴ける蓄音機演奏会へ。https://www.facebook.com/oyabinsato)

タグ:オヤビンさとう 蓄音機