FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「ラジ音タクシー ~季節を感じるツアー~」(2018年11月30日放送)

「ラジ音タクシー ~季節を感じるツアー~」(2018年11月30日放送)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「ラジ音タクシー ~季節を感じるツアー~」(2018年11月30日放送)

第5金曜日のある月のお楽しみ!

この街でお馴染みの"三幸タクシー"がお送りするお出かけ情報番組「ラジ音(オン)タクシー ~季節を感じるツアー~」。

タクシーで気軽に行く「オーダーメイドツアー」にまつわるお話をツアープランナーや乗務員の皆さんをスタジオにお迎えして伺っていきます。
名所、史跡、思い出スポットを季節に合わせてご紹介しますので、"驚き!ワクワク!なるほど!"がきっとみつかるはず。

知的好奇心を満たす30分のラジオツアー。
今回はオーダーメイドツアープランナー渡邉稔さんと乗務員の大西章誠さんをお迎えしてお話を伺いました。

181130_ROT_POD.jpg渡邉さんは入社5年、大西さんはなんと入社14年ということで大ベテランです。

お二人は先日11月13日に町田さんが行われた武蔵野大学の福祉学科での講義にも参加され、ユニバーサルデザインタクシーの運用方法などについて実演されたそうです。

オリンピックに向けて着々と数を増やしつつあるユニバーサルデザイン、ジャパンタクシー。
移動困難の方をどのように案内されているか等を実際に学生さんに体験してもらい、学んでもらう。
放送では町田さんが行った講義の様子や、講義を終えた学生の方の声も放送しました。


あなたもこの地域の歴史や思い出をテーマに、オリジナルツアーを楽しんでみませんか。

詳しくは、西東京市のコミュニティバス「はなバス」の車内広告や、チラシ、ポスター、または、下記、三幸自動車株式会社のWebサイトをご確認ください。

次回の放送は来年。2019年 3月29日(金)の第5金曜日です。

どうぞお楽しみに!