FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
2015年9月14日(月)第24回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

2015年9月14日(月)第24回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2015年9月14日(月)第24回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

こんにちは!フリーアナウンサーのなおみです^^
今月の「みんなおいでよ!東京聖新会!!」は東京聖新会の尾形さんと、今回パーソナリティデビューとなりました東京聖新会介護副主任の濱さんとお届けしました!

施設長のお子様と同級生だった縁で高校卒業する頃からアルバイトとして東京聖新会で働き始めた濱さん。(福祉を勉強する高校だったそうです。)きっと施設長の方も濱さんのお人柄を見抜いてぜひ一緒に働きたいからお声かけしたのでしょうね^^とても愛される職員さんでした!!

濱さんの自己紹介、福祉の現場を目指したきっかけなどお話いただきました。

濱さんの嬉しいことは「名前を呼んでもらうと嬉しい!」というお答えに先輩の尾形さんも大きくうなずいていました。名前を呼ばれるということは日常では当たり前のことかもしれませんが、福祉の現場では「福祉あるある」と言えるほど嬉しいことだそうです。頼られることはもちろん、昨日まで元気だったご利用者さんが突然亡くなられるという現実にも直面し乗り越えてきている皆さんは私たち以上に日常の大切さ、ありがたさを実感しているようです。

IMG_2178.JPG

これから福祉を目指している若い世代の方が実習に来ているそうです。そんな若い世代のお話なども伺いました。

また、10月より募集を開始する予定の市民介護研修に関してもご紹介いただきました。詳細はまた来月の番組内でお伝えいたしますね。

IMG_2179.JPG

濱色を出していきたいと楽しそうに話していた濱さん。隣でやさしく見守りフォローしている尾形さんが今まで以上に頼もしく見えました!二人のコンビにもどうぞご期待ください!!

タグ:みんなおいでよ!東京聖新会!!