FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
2016年6月13日(月)第33回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

2016年6月13日(月)第33回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2016年6月13日(月)第33回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

こんにちは!番組アシスタントのなおみです♪
雨のふる中、東京聖新会の尾形さんとお送りした今月の「みんなおいでよ!東京聖新会!!」いかがでしたでしょうか?

三幸自動車株式会社 代表取締役 町田栄一郎さんをお迎えして「UD ユニバーサルデザインタクシー」というテーマで、お話いただきました。

160613.jpg

UDタクシーとは、車椅子の方などがご乗車いただける形のタクシーです。そしてもちろん、誰もが使えるタクシーです!
さらに三幸自動車では介護サービスつきの乗車方法もあるんです。どちらもユニバーサルドライバー研修や介護職員初任者研修を受けた乗務員がおでかけのサポートをしてくれるというもの。全国的に見てもまだ少ないようですが、三幸自動車ではこういった取り組みをかなり先進的に行い、現在では入社する際にこういった研修が必須となるそうです。

1606132.JPG

研修を受講することによって、乗務員の皆さんの気づきも多いそうです。尾形さんも真剣に聞き入り、今後介護業界ともっと一緒の取り組みが出来ないか?東京聖新会ゲスト(利用者)の皆さんにどういった利用方法が出来そうか模索しているようでした!

1606133.JPG

また、町田さんは「オーダーメイドツアー」についても聞かせてくださいました。
オーダーメイドツアーとは、車椅子でも利用可能な介助付きタクシーツアーです。タクシーだから自由に行きたい場所へ行くことができるんです!西東京近郊の行ってみたい場所や懐かしい思い出の場所をたまには家族に気兼ねなく楽しんでみてはいかがでしょうか?モデルプランもありますし、ご自身でプランを立ててもOK!!定額料金で
3~4人利用も可能です。1人いくら、ではなく、1台の料金なので乗車人数で割るとお得ですよね。1603134.JPG

なかなかお出かけ出来ないという方はもちろん、そのご家族にとっても安心のサービスですよね。町田さんは一つ一つ実績を積み重ねてよりよいオーダーメイドツアーを確立していきたいと話してくれました。

三幸自動車株式会社

西東京市内の安心・便利なタクシー会社 三幸自動車のユニバーサルデザインタクシー。気になる方はぜひお問合せしてみてはいかがでしょうか?

番組をお聞きくださった皆さんありがとうございました!!来月の放送もお楽しみに!!

タグ:2016年6月13日(月)第33回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」  東京聖新会 みんなおいでよ!東京聖新会!!