FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
2017年9月11日(月)第48回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

2017年9月11日(月)第48回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2017年9月11日(月)第48回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

こんにちは!エフエム西東京なおみです^^
あっという間に9月、秋の美味しいものが店頭に並び始めウキウキする季節ですね♪皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

今月の「みんなおいでよ!東京聖新会!!」は『リハビリでつなげよう多職種連携』をテーマに
・東京聖新会介護老人保健施設ハートフル田無リハビリテーション課 理学療法士 高橋博之さん
・向台町地域包括支援センター 近藤崇之さん
とともにお送りいたしました。

170911_2.jpg

リハビリ職の高橋さん
170911_1.jpg

福祉職の近藤さん
170911_3.jpg

それぞれの視点の違いや思い・今後についてもお話いただきました。
コミュニケーションロボットの可能性についてもまた今後じっくりと聞かせていただきたいと思います!

さらに高橋さん&近藤さんのコンビの回に
【からだ いい 体操】
というミニコーナーがスタートいたしました!!

今回はふくらはぎを刺激して血流を良くする簡単な体操をご紹介くださいました。
座って出来る体操と寝ながらでも出来る体操です。

170911_5.jpg
女性にもおススメというこの体操、私も日々の生活に取り入れてみようと覆います^^やり方はPODCASTをご確認いただき、ぜひ皆さんも試してみてくださいね♪

次回の放送は10月9日(月)です!お楽しみに!!

東京聖新会 http://www.tokyo-seishinkai.or.jp/ 

タグ:2017年9月11日(月)第48回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」 東京聖新会 なおみ