FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
2018年7月9日(月)第58回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

2018年7月9日(月)第58回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2018年7月9日(月)第58回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

こんにちは!エフエム西東京のなおみです^^
夏本番、気温が高い日が多くなり食欲があまりない...という方も増えてくる季節になりました。体調管理も難しくなりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今月の「みんなおいでよ!東京聖新会!!」は先月に引き続き【食べる楽しみをいつまでも】というテーマでお送りいたしました。

今回のパーソナリティは東京聖新会の
江添さん
180709ezoe.jpg

初登場の竹内さん(海さん)
180709kai.jpg

そして、ゲストには同じく東京聖新会 理学療法士の飯泉さん
180709iiizumi.jpg

先月は咀嚼や嚥下といった食べるための機能的な部分を主にお届けいたしましたが、今回はどちらかというと意識的な部分についてお話を伺いました。

在宅や施設でそれぞれ実際にあった「食に関する」職員の皆さんの経験や、どのように接すると良い傾向が見られたか?など、現在介護に携わっている方に少しでもお役に立てる内容になっていたと思います。少しでも栄養のあるものを食べて欲しいというご家族の思い、ちょっとしたきっかけでその思いが通じることがあるかもしれません。

多くの方のA10(エーテン)神経が活性化されることを願います。
詳細はぜひPODCASTをチェックしてみてくださいね♪

また、先月お伝えいたしました西東京市社会福祉法人連絡会主催の「フードドライブ」についてですが多くのご協力をいただきまして、誠にありがとうございました!1回だけではなく、今後も定期的に行われていくことを期待しております!

東京聖新会 http://www.tokyo-seishinkai.or.jp/

来月の放送もお楽しみに!!

180709.jpg

タグ:2018年7月9日(月)第58回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」 みんなおいでよ!東京聖新会!! 東京聖新会