FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
2018年12月10日(月)第63回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

2018年12月10日(月)第63回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2018年12月10日(月)第63回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

こんにちは!FM西東京のなおみです^^
師走。。。皆さんもお忙しくお過ごしでしょうか?

今月の「みんなおいでよ!東京聖新会!!」は
・東京聖新会向台町地域包括支援センター近藤さん
181210sk2_kon.jpg

・老人保健施設ハートフル田無リハビリテーション課 理学療法士 飯泉さん
181210sk_iiizumi.jpg

とともにお送りいたしました。

ゲストには西東京市青少年育成会 向台けやき会の
荘 葉子さん
181210sk1_syou.jpg

大宮真美江さん
181210sk3_omiya.jpg

のお二人をお招きし、向台けやき会の活動について伺いました。

先週開催されました向台小学校での餅つき大会&避難所訓練では、向台けやき会の皆さん、東京聖新会の皆さん、その他様々な方たちとともに協力しあったようです。老若男女、良い時間をお過ごしいただけたのではないでしょうか?

向台けやき会のお二人の想い、ぜひ、podcastにてお聞きいただけると嬉しいです^^

西東京市ホームページ 西東京市青少年育成会

西東京市立田無第四中学校「向台けやき会ボランティア記事」

また、飯泉さんによる「からだいい体操!」のコーナーは
肩甲骨!!!

肩こりなどにも効きそうです!寒くなり身体が縮こまることが増える季節、ちょっとした時間にぜひチャレンジしてみてくださいね♪

181210sk6_taiso1.jpg
注:近藤さん、良い表情!!決して痛くはありませんのでご安心を!(笑い始める瞬間です)体操は無理をせずできる範囲で行ってくださいね^^

東京聖新会

今年も1年、お聞きいただきありがとうございました^^
2019年も何卒「みんなおいでよ!東京聖新会!!」をよろしくお願いいたします!!

タグ:みんなおいでよ!東京聖新会!!, 向台小学校, 聖新会 向台けやき会